2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気05/09/13 | トップページ | 重さと運動と天気05/11/13 »

2013年5月10日 (金曜日)

重さと運動と天気05/10/13

 起床は6時。流石に3時就寝では4時半には起きられなかった。外はちょっと上空にガスが掛かった感じだが,今日も晴れそうだ。朝の体重は 74.3kg と少し減る。体脂肪率はなにやら結構下がってきている。

DSC_1014.jpg

 山の雪もほとんど消えた。これからは,焦げ茶色の斜面が緑の斜面に変わる。

週末ブルベは DNS:

 昨夜は,いろいろと悩んで,結局,BRM511宇都宮300km の DNS を決めた。昨日は,大河原の病院に両親と行って,そこで親父の癌告知。本人もある程度覚悟はしていただろうが,確定診断となると,残された人生は僅かしかないと知って,大分落ち込んでいた。気持ちはわかる。そんな状態なので,実家の老夫婦が多少心配でもある。この週末だけでも,一緒に過ごした方がいいかも知れない。オレなどが顔を出しても大したこともないけど,老夫婦二人で顔を突き合わせているよりはまだマシな空気が流れるだろう。こちらも,心に引っ掛かりを感じたままブルベを走っても,楽しめないだろうし,集中できずに万が一事故などがあっては主催者に大迷惑が掛かる。それは避けなければならない。準備も全く出来ていない。それをする時間は連休中にあったものの,今一つ気乗りせずに準備をしないままに今に至った。そして,雨予報を見て,ボッキリと折れた。走る意欲そのものが失せてしまい DNS とした次第。これで宇都宮ブルベは3回連続 DNS である。こうなると,いろいろなことが面倒になってくる。もしかしたら,今年は一本も走らずに終わるかも知れない可能性も出てきた。

 さらに,有り体に言ってしまえば,日時,コースなどが決められた状態で走ること自体,窮屈に思い始めている自分がいる。コース情報を各団体で公開してくれているならば,天気のいい好きなときに,そのコースを自分のペースで一人で走る。そんなやり方に最近は惹かれる。長距離サイクリングに関する「守破離」なのか?さてさて,どうなってしまうのか,...。

今日の鉄分:

 最近は,赤錆が浮くのではないかというほどに,鉄分の含有量が高い,このブログ。で,今日も鉄分補給である。

DSC_1013.jpg

 上り列車と,..

DSC_1017.jpg

 しばらくするとやって来る下り列車。手前の田んぼの部分はばっさりとトリミング。

DSC_1021.jpg

 踏み切り。米沢駅から,この踏み切りまで 4,352m?

« 重さと運動と天気05/09/13 | トップページ | 重さと運動と天気05/11/13 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気05/09/13 | トップページ | 重さと運動と天気05/11/13 »