2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気05/05/13 | トップページ | 【モノクローム修行】乱雑に積まれた書籍 »

2013年5月 6日 (月曜日)

重さと運動と天気05/06/13【実家までの片道走】

 起床は6時。外は晴れている。今日は長男業務で実家まで。ま,顔見せて,親父お袋に気晴らしさせるくらいしか出来ないのだが,まあ,気は心ということで(意味不明)。朝の体重は 73.7kg と変わらなくなってきている。もっと,インプットを減らすべきなのか。いろいろと思うところがあって,アウトプットを増やして体重を落とすと今一つ望ましくない結果に到達しそうな感じがあって,..。まったく,理論的な根拠には欠けるんだが,感覚的に,..。全身の筋肉を細くしたいので,そんな方向で,..。正解かどうかはわからない。夏の割腹イベントで,筋肉などはげっそりと削げ落ちるように思うので,それが一つのチャンスかなとも思う。

 取り合えず,朝の日課で,ワン公の散歩。が,三歩以上,散歩未満であった(苦笑)。仕方がないので,米坂線を撮影(意味わからん)。

DSC_0937.jpg

 運転士さん,本日もお疲れさまです!!(クリックで拡大)

DSC_0940.jpg

 ようやく始まったようだ(クリックで拡大)

 帰宅して朝飯食って,バタバタと準備。が,NHK の「あまちゃん」に引っ掛かる。テンポと展開の速さが,宮藤官九郎の真骨頂か?

実家までのプチツーリング:

 9時少し前に実家に向って自転車でゴー。今日も,あちこちで道草食いつつ進む,..。一生懸命走っても何程のことやある。

DSC06804.jpg

 高畠の古墳といわれる場所の桜と菜の花を眺めて,...

DSC06807.JPG

 さらに,以前から存在は知っていたけど,近くで眺めたことのなかった「峰岸桜」を眺めたり,...

DSC06808.jpg

 高畠第一中学校の桜を眺めたり,...

DSC06811.JPG

 ちょっと気になる形の墓石を眺めたり,...

DSC06813.JPG

 二井宿峠の旧道の入口手前のお寺の桜も眺めたりしつつ,晴天の下,のんびりと進む。

DSC06816.JPG

 すると,なにやら通行止めだと?自己責任で進む。結局,ちょっと崖が崩れている箇所があった。これのせいか,..。

DSC06820.JPG

 以前から気になっていた,二井宿峠のピークのところにある看板と柱とロープで囲まれたもの,...「大峰桜」というらしい。

DSC06821.JPG

 深い雪に押し潰されたような桜の樹。まだ,花は咲いていなかった。咲いた頃に,もう一度行きたい。

DSC06822.JPG

 ミズバショウはまだ大分残っている。小腹が減ったので,もし補給できるならと,とあるところを目指すが,..

DSC06826.JPG

 残念ながら,もう閉店しているようだ。爺さんが亡くなってから,婆さんがなんとかがんばって「あぶらまんじゅう」を作っていたようだったが,..。こうして,いろいろなものが少しずつなくなって行くんだな。ここの本練羊羹も美味かったんだけど,..。

sakura_nouka2.jpg

 この辺りからは,山桜と民家とか,春の風景の中の民家,..みたいなものを探しつつ走る。七ケ宿スキー場への入口付近の家。

DSC06833.JPG

 七ケ宿ダムまで来た。実は,この前の関宿の手前で女房運転の車に追い越されている。

DSC06837.JPG

 小原の手前の橋の上からの景色。なんか,日本の原風景みたいな,..。こんなところで隠棲したいものだ(笑)。

 この辺りからは大した景色もなくなったので,頑張って踏んでみた。実家着は12時過ぎ。81km,3時間ちょっと。

-----------------------

 今日ロード 81km,今月 253km,今年 2964km

----------------------

« 重さと運動と天気05/05/13 | トップページ | 【モノクローム修行】乱雑に積まれた書籍 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あのーーー。
不躾なお願いですみません。

そろそろ発送して頂けませんか?

通りすがりの経験者さん

は?なにをでしょうか?

別便です。

あれ?
確認不足でしたらすみませんでした。

通りすがりの経験者さん

ああ,そっちでしたか。なにかをお送りする約束でもしていたかなぁと。^^;
毎度ご贔屓にありがとうございます。適当にやっつけて,アップしておきました。なんか,出来は今一つです。^^;

では、楽しみに拝見させて頂きます。

ご実家へのルート上には、ブルベで通過したことのある地名がいくつか・・・(^^)v

へばなさん

 そうですね。高畠辺りは昨年の 600km などでも通過してます。今年の 600km も自宅の直ぐ脇を通ります。なので,立ち寄って飯食って仮眠して着替えとか,いろいろと出来ます。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気05/05/13 | トップページ | 【モノクローム修行】乱雑に積まれた書籍 »