2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気04/03/13【無灯忌】 | トップページ | 検査結果 »

2013年4月 3日 (水曜日)

面白い写真が出てきた!

 先日実家に行ったときのこと。両親と四方山話に華を咲かせていると,お袋が,思い付いたように傍の引き出しを開けて,中から古い写真を取り出した。そこには,若い頃の親父やら,ん十年前の伯父伯母の姿があった。まあ,それはそれで面白いのだが,なぜか,オレの高校の剣道部時代の写真まで出て来て面食らった。なんで,こんな写真があるんだ?撮影者は誰だ?オレか?しかも,まるで心霊写真のごとく,他のネガだかが重ね焼き状に写り込んでしまっている。

old_photo1.jpeg

 4人しかいなかった同級生。抜き胴が得意だった。どこでどうしているかわからん。頭の脇に逆に別の写真が写り込んでいる(苦笑)。

old_photo3.jpeg

 後ろ姿がオレ。休憩時間に剣道場の隣の卓球部のスペースで遊んでいたようだ。相手はたしか2年後輩(だったような)。

old_photo2.jpeg

 そして,こいつ(なんて言うと叱られそうだが)は,名前は風間康静という。1年後輩のやんちゃ坊主。何を隠そう(別に隠さんでもいいけど),今現在の白石市長の高校2年生のときの姿(笑)。こんなものも書いている。左の方にも誰かの写真が写り込んでしまっている。誰の写真か判然としないけど。

 それにしても,こんな写真,全く覚えておらず,でも,今こうして見ると,なかなか楽しい。今撮影している,デジカメ画像も HDD の肥やしにしておけば,ん十年先に愉しめるときが来るのだろうか?

« 重さと運動と天気04/03/13【無灯忌】 | トップページ | 検査結果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気04/03/13【無灯忌】 | トップページ | 検査結果 »