2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気04/10/13 | トップページ | 【書籍】土門拳 古寺を訪ねて 京・洛北から宇治へ »

2013年4月10日 (水曜日)

【習作】小物たち

 折角のデジタル一眼レフの性能を完璧に引き出すべく,日々精進しているところ(笑)。だけど,..カメラ雑誌などの写真を観るとガッカリするなぁ(苦笑)。

DSC_0147.jpg

 何年か前(いや,随分かな?)に松本に行って,なんとか小学校(日本で一番古い学校とか)を見学に行ったときに買ったお土産。立たされている坊主の情けなさそうな雰囲気,ズボンからはみ出たシャツなど,妙に(自分自身の)子供の頃を思い出したので購入。

DSC_0145.jpg

 昨年だったか一昨年だったか,弘前に行って,その帰りに平泉に立ち寄ったときに買った南部鋳物の招き猫。金運,仕事運とか言ってるが,御利益は全くない。手に持ったときの重量感が心地よかったのが購入の理由。

DSC_0131.jpg

 これまた,随分前に入手した Nikon F3 である。多分,フィルムカメラの最高峰(の一つ)。あまり使っていないけど,以前に撮影したネガを,ルーペでチェックした限りでは,流石の光学系(と思った)。また,使ってみるかな。長広角のレンズを付けて,街角スナップみたいに使ったら楽しいかも知れない。でも,フィルムの現像代とか,今どきは結構するんだよね(苦笑)。そもそも,フィルムって売ってるんだろうか?

« 重さと運動と天気04/10/13 | トップページ | 【書籍】土門拳 古寺を訪ねて 京・洛北から宇治へ »

写真」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気04/10/13 | トップページ | 【書籍】土門拳 古寺を訪ねて 京・洛北から宇治へ »