2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【習作】今夜も月 | トップページ | 【習作】桜 »

2013年4月28日 (日曜日)

重さと運動と天気04/28/13

 起床は6時少し前。外を伺えば,やはり雨上がりで路面はハードウェット,さらに小雨,風と昨日の荒れた天気の尻尾を引き摺ったような天気。朝の体重は 73.5kg とまずまず。朝6時半から町内会のゴミ拾い,その後は雪捨て場に溜まった小石を拾い作業などがある。今日は8時過ぎには実家に向けて旅立つので,朝は慌ただしい。町内会の仕事は女房に任せ,こっちは犬の散歩。普通は逆だと思うが,女房ではイヌは歩いてくれないのである。

DSC_0311.jpg

 段々と飽きてきてはいるのだが,..の,米坂線。で,ググってみれば,米坂線の写真集もあるのだ。う〜ん,ポチッてしまいそうだ,..いや,してしまった(苦笑)。

DSC_0315.jpg

 懐かしい名前だな〜〜・・(笑)

DSC_0316.jpg

 帰り道にちょっと振り返ってみた。それぞれクリックで拡大。

20年ほど履き続けた靴との決別:

 昨日,子供がメガネの調整をしている間に,隣の靴屋で靴を買った。20年ほど履き続けたリーガルのワークブーツ(?)が底がスリックになり,底が剥がれかけてきたこともあり,流石にボチボチ引退の潮時。で,たまたま格安の GTホーキンスのウォーキングシューズがあったので。

DSC_0319.jpg

DSC_0320.jpg

 なんか,大分方向性が異なるが,まあ,靴に人生の何かを求めている訳ではないので,..(笑)。実は,下の靴,靴底が平ではなくて,円筒を切って靴底に貼り付けたような感じの靴底。歩くだけで足底筋などのトレーニングができるようになっている。残りの人生の短いオッサンは,時間を有効活用すべく常にプラスアルファを求めておる。

 自転車の積み込みなどに手間取って,自宅を出たのは8時30分に近かった。途中で,桜の写真を撮ろうとデジイチのカメラバックは助手席に。なんか,すっかり嵌まってしまって,ちょっと自分で持て余し気味。時間もあまりないので頻繁に停まる訳にもいかずに,高畠一中のところで撮影。撮った写真は別便で紹介しよう。2時間ほどで実家着。お袋を乗せて病院へ。

 病院に着くと,親父が「今日の午後3時に退院だ」と。お袋と二人で「えっ?」。それからバタバタと片付け。退院の手続きやら書類の作成など。そして,何ヶ所かの身内に連絡。そんなことをしているうちに時間が来て3時半頃に車で実家へ。親父が居間に落ち着いてから,ちょっと近所の高蔵寺に写真を撮りに行った。テーマは「モノクロチャレンジ」(モモクロチャレンジでは決してない)。写真は別便で紹介しよう。

 1時間ほどの散歩と写真撮影。今日はハーハーいうレベルの運動はできなかったけど,,なんかちょいと満ち足りた夕方散歩だった。実家泊まり。

 明日は午前中にちょいと自転車に乗る積もり。

« 【習作】今夜も月 | トップページ | 【習作】桜 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【習作】今夜も月 | トップページ | 【習作】桜 »