2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【習作】ほんの僅かな晴れ間に,..月 | トップページ | 授業参観なるものに出かける »

2013年4月27日 (土曜日)

重さと運動と天気04/27/13

 起床は6時少し前。目が覚めたときには,陽が差していたが数分後には風雨になった。雪が雨に変わっただけで,まるっきり,冬の荒れた天気だ。朝の体重は 73.9kg と変化なし。体脂肪率は僅かだが減少傾向。一昨日辺りから,腹が減って仕方がなくて,ちょくちょく菓子などをつまんでいるのだが,これを「バランスボール椅子効果」と言ってしまえるのかどうかはよくわからん。だけど,今までと,なにか微妙に違う感覚があるので,なんらかの効果があるのかも知れない。間食を止めれば,さらに減るか?

IMG_2620.jpg

 先日の写真をもう一度(笑)。実は,数時間座り続けると,あることに気付く。それは,...尻が蒸れる,...(苦笑)。夏場は,何か考えないと。

 外は,晴れ間が出たり,嵐になったりと目まぐるしい天気なので,朝の散歩は三歩で代用。幸い,ワン公も今日は歩きたがらない。GW まで残ると宣言した空き地の雪山は,まだしっかり残っている。まあ,「冬の断末魔」といったところか。

P1090615.JPG

 この画像は,以前に使っていた LUMIX DMC-F11 で撮影。久しぶりに使ったので,なにか手に馴染まない感じ。そして,「モッサリ君(SONY Cyber-shot DSC-TX10)」に比べると,動作がキビキビしておる(笑)。

IMG_2649.jpg

 後に写っているのは,以前に弘前の桜祭りに出かけたときに土産に買ったマグカップ。そういえば,青森の週間予報を見たら,GW 中,ずっと雨マークが付いていた。あまり,天気が良くなさそうだ。でも,行きたいなぁ。5月2日くらいに米沢をスタートして,のんびりと二泊三日くらいで,角館の桜を眺めつつ弘前入り。弘前の桜を堪能した後は,輪行して五能線で秋田まで。秋田からは気分によって輪行か自走か決める。締めて四泊五日くらいの自転車旅。身体の動くうちに早く隠居せんとなぁ。仕事辞めてからも,非常勤などで働く偉人さんがおられるが,絶対に,真っ平ご免だ。

 今日は下の娘の高校の授業参観。行くかどうかは未定だけど。興味ないんだよなぁ。その他諸々の雑用をこなす。明日と明後日は,多分「長男業務」なり。家族一同,親父の主治医のバカっぷりに辟易しているので,もう退院させたいのだが,..。

充実していたのか,...?:

 授業参観して,街まで出かけてメガネを3つも買って,カメラの PL フィルタを買って,丸亀製麺でうどんを食って,ムサシで犬のエサ買って帰宅した。再び,子供を連れて街まで出て,TSUTAYA で DVD を借りて,また同じ店で子供のメガネを1つ買い,ABC マートで自分の靴を買い,またムサシで雨樋の修理部品を買って,ヤマザワで食料品を買って帰宅した。

 とまあ,今日一日の出来事を簡単に文章に書けば,そういうことになる。これを充実した一日と観るかどうかは,微妙なところではあるが,..。一日中,荒れた天気の続いた一日だった。予報では,明日は回復するようだが,この手の天候は,気象庁の予報よりも長く続くことが多い。多分,明日の午前中まで雨風が残ることだろうと思われる。そして,明日は8時前に実家に向けて出発である。

DSC_0302.jpg

 某乳幼児園の入口にある,何気にリアルな親子カバの像(クリックで拡大)。何故,カバなのか?カバってのは,子育てをきちんとするのかな?

 なにか,妙に怠い。夕食後,爆睡。どうも,最近,食後の眠気が半端ない。なにか,身体の深部に問題あるような気がする。あっちの方だといささか厄介だが,..。

-------------------

 日付変更線を跨いでローラー67分,30km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 90rpm で。例えれば,半身浴的ローラー。循環促進と発汗が目的。借りてきた映画を観ながら,らく〜〜〜〜に。

 今日ローラー 30km,今月 551km,今年 2691km

-------------------

« 【習作】ほんの僅かな晴れ間に,..月 | トップページ | 授業参観なるものに出かける »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【習作】ほんの僅かな晴れ間に,..月 | トップページ | 授業参観なるものに出かける »