2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 雪が止んだ! | トップページ | 【デジカメ修行】構図について考えてみる »

2013年4月22日 (月曜日)

重さと運動と天気04/22/13

 起床は6時少し前。寝過ごしてしまった。5時前に活動開始の予定だったのだが。外は,夜半の雨が上がって,陽が差してきている。今日と明日は天気が良いようだ。今夜は久しぶりに星やら月が眺められるのか?朝の体重は 73.6kg と少しずつ減り出している様子。運動量も次第に減ってきていて(昨夜はローラに跨がったものの,眠くて5分で終了),以前は運動量が落ちると,なにか焦燥感のようなものを感じていたが,運動量を落とした期間が長くなると,次第にそういった感じはなくなって行く。こうして,自転車遊びから次第にフェードアウトするのかどうかは神のみぞ知る(のか?)。

ball.jpg

 この上での片足立ちはなかなか難しい。おっさんは現状を維持するために様々な要素を取り込まなければならないのだ。

IMG_2626.jpg IMG_2629.jpg

 片足立ちの図。左右でバランスと言うか,重心の維持方法が違っているような感じ。どちらの場合も,ちょっとプルプルいいながら立っているんだけど。左の左脚での片足立ちでは向って右に傾いているが,右の右足立ちでは,脚は真っ直ぐに伸びているように見える。どっちがいいのかわからないけど。

IMG_2620.jpg

 そして,オフィスの椅子はバランスボールになった。青森県八戸市にある某大学の学長さんを真似してみた。なかなか,具合がよろしい。でも,高さの調整がちょいと難しいかな。

DSC06609.JPG

 昼飯時に自宅近くで。いよいよ,咲き始めるなぁ(クリックで拡大)。

----------------------

 朝飯後にローラー33分,16km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 100rpm で。

 今日ローラー 16km,今月 458km,今年 2598km

----------------------

« 雪が止んだ! | トップページ | 【デジカメ修行】構図について考えてみる »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪が止んだ! | トップページ | 【デジカメ修行】構図について考えてみる »