2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 雪だ! | トップページ | 【モノクローム修行】季節外れの雪景色 »

2013年4月21日 (日曜日)

重さと運動と天気04/21/13

 起床は6時少し前。外はどんな感じかなと,恐る恐る外を伺えば,昨夜とほぼ変わらず,道路には積っていないのでホッとする。だが,雪は降り続いている。朝の体重は 73.2kg と1キロほども減る。昨夜1時間も風呂に浸かって,雑誌を読んでいたことによる脱水効果か?汗の量が半端なかったし。だが,体脂肪率の数値が増えている。電気伝導度のようなもので測定しているので,様々な因子で1%前後は変わるだろうとは思うけど。

 ワン公連れて,散歩に出て,春と雪のコラボでも撮影しようかと思ったけど,三歩しか歩いてくれなかったので,一人で近所をうろついた。

DSC_0063.jpg

 雪の中から頭を出したツクシ(笑:クリックで拡大)。なかなかお目に掛かれないと思う。それにしても,積った雪の自然な表現が難しい。特に,陽射しがないところでは。仕方ないんで,少々いじった。

DSC_0082.jpg

 雪が積ったコブシの花(笑:クリックで拡大)。なかなかお目に掛かれないと思う。

DSC_0066.jpg

 真っ直ぐに向ってくる米坂線上り列車(クリックで拡大)。こんなのは,日常茶飯事の光景だ。

DSC_0069.jpg

 来た!(クリックで拡大)。こんなものはいつでも見ることができる。

DSC_0078.jpg

 行った!(笑:クリックで拡大)もはや,見飽きた。

DSC_0079.jpg

 山は全く見えない。そして,雪は降り積む。

DSC06604.JPG

 止まぬ(9時頃:クリックで拡大)。

DSC06606.JPG

 全く止まぬ(11時頃:クリックで拡大)。いい加減にしろ!!

« 雪だ! | トップページ | 【モノクローム修行】季節外れの雪景色 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや~、そちらは「雪」ですか~! 冬に逆戻りですね(^_^;)

こちらも寒いですが「雨」で済んでます。

へばなさん

雪ですよ,雪。でも,昔の日記を眺めてみれば,4月中頃から後半にかけて,大概は一度白くなってますね。
なので,あまり驚くようなことでもないのかも知れません。これはこれで,なかなかお目に掛かれない景色でした。

昨日からの低温で,ブルベな方々は大変だったようですね。今年の初ブルベはまだですが,最初くらいは穏やかな春の陽射しを浴びてのんびりと走りたいものです。

5月の 300km は参加予定です。よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪だ! | トップページ | 【モノクローム修行】季節外れの雪景色 »