2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【習作】春の大三角,その他 | トップページ | 【書籍】土門拳 古寺を訪ねて(1〜4) »

2013年4月15日 (月曜日)

重さと運動と天気04/15/13

 起床は5時半。雨の予報なども出ていたようだが,外は青空が見えている。ただ,朝方降ったようで路面はセミウェット。朝の体重は 74.3kg と横這い?今日は午前中にガイダンスが一件。これが少々面倒臭い。企画した本人すら,ちゃんとしたイメージができ上がっていないという,ある意味,いい加減&丸投げ的ガイダンスである。同僚の方々,ご免なさい。でも,個人的には,こういうファジーな取り組みもあっていいと思うのですよ。学生と一緒に頭悩ませましょうね。さて,ワン公連れて,朝の農道徘徊でも楽しみますかね。

DSC_0252.jpg

DSC_0254.jpg

DSC_0258.jpg

 以上,写真ブログ的内容なり。どれも,クリックで拡大。

DSC_0010.jpg

DSC06077.JPG

 ご近所の今の様子と2ヶ月前の様子の比較。

----------------------

 朝飯後にローラー30分,15km。勾配負荷2%,ケイデンス 85 - 110rpm で。

 今日ローラー 15km,今月 325km,今年 2465km

---------------------

週刊「長男」:

 夕方になって,親父の容体(病態?)についての面倒な電話が来て,実家のお袋などと連絡を取る。お袋の話を聞いても,何がなんだか全くわからない。どうも,こういう病院のいわゆるムンテラってのが,今一つ好きになれないんだよね。まあ,彼らなりに一生懸命やっているのだろうが,..。あくまで個人的には,プライベートで友達付き合いしたいと思えない医者には自分の身体を任せたくないというのが,基本的な考え方。

 8時頃に帰宅して,飯を食ったら,激しい睡魔に襲われて9時過ぎに寝落ち。気が付けば0時過ぎ。布団に移動して二度寝。

« 【習作】春の大三角,その他 | トップページ | 【書籍】土門拳 古寺を訪ねて(1〜4) »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【習作】春の大三角,その他 | トップページ | 【書籍】土門拳 古寺を訪ねて(1〜4) »