2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気04/13/13 | トップページ | 【習作】春の大三角,その他 »

2013年4月14日 (日曜日)

重さと運動と天気04/14/13

 起床は6時。朝の体重は 74.0kg と戻って横這い。外は快晴。今頃,宇都宮森林公園には大勢集まっているだろうなと,未練がましい想いが脳裏をよぎる。今日は時間の空いている次女,仙台にいる長男を連れて病院に行く。まあ,なんというか長男の責務というか,..恩返しというか,..なにやらツルにでもなったような気分だぜ(笑)。昨夜は1時頃まで星座写真を撮影してたし,さらにその後現像やら星座の確認していたので,寝たのは3時に近かった。ブルベだったら,今頃車で出発だったなぁと思いつつ,眠りに就いた次第(苦笑)。なので,少々眠い朝。まあ,「天気晴朗なれど,心寂しき朝」とでも言うべきか。取り合えず,散歩にでも行ってくるか〜〜〜。

DSC_0233.jpg

 もはや,冬の断末魔という感じの斜平山の斜面。雪も,消えたら消えたで,何か寂しい気がするのは,いつものように人間の勝手な感傷(笑)。

DSC_0235.jpg

 列車は走る。

DSC_0238.jpg

DSC_0239.jpg

 今日は本当に久しぶりに愛宕小学校跡地のグラウンドまで行った。山の斜面にカタクリでも出ていないかなと思って行ったのだが,残念ながらまだだった。ワン公も久しぶりに随分と歩き,いつものように沢に浸かりクーリング。上の2枚,撮り方を変えてみたけど,なるほどねという出来栄え。

DSC_0241.jpg

 大朝日岳もまずまずの姿。

 8時半頃に実家に向ってスタート。今日は女房が運転してくれるというので,後ろで本を読んだり,iPhone いじったりして気楽に過ごす。

IMG_2575.jpg

 少々見辛いけど,二井宿峠のところのミズバショウの群生地では,早くも開花していた。

 10時過ぎに実家に着いて,お袋を乗せて,今度は長男を拾うために北白川駅に向う。大川原町の花見のせいなのか電車が15分ほども遅れる。

DSC06537.JPG

DSC06538.JPG

 ここから4号線を仙台方面に向う。大河原の街中に向う分岐には物凄い車の列が出来ている。11時過ぎに病院着。義弟が既に到着していた。午後からは仙台の伯父夫婦が見舞いに来た。花見渋滞のせいで2時間ほども掛かったとか。親父の黄疸は蛍光灯の下ではあまり目立たないが,自然光の下では明らかに黄レンジャー(失礼!)なのがわかる。どうやら,取りあえずの処置として,胆道へのステント設置を行うらしい。ま,本当の問題は閉塞の原因なんだが,それは既に手を付けないことになっているような感じだな。今週の水曜だかに内視鏡的に行うらしいが,それまで絶食で点滴だけだとか。先だっての自分の検査でも3日間の絶食だったので,5日間だとさぞ大変だろうなと思う。でも,まあ,2日目辺りから空腹感とて感じなくなっては来るんだけど。そんなこんなで3時近くに病院から実家に移動。4時少し前に実家を除去。6時前に自宅着。

DSC_0247.jpg

 西吾妻山が綺麗だったので,一枚撮っておく。

----------------

 晩飯後にローラー30分,15km。勾配負荷2%,ケイデンス 85 -100rpm で。物凄い眠気と怠さが襲ってきて終了。

 今日ローラー 15km,今月 310km,今年 2450km

----------------

« 重さと運動と天気04/13/13 | トップページ | 【習作】春の大三角,その他 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気04/13/13 | トップページ | 【習作】春の大三角,その他 »