2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【習作】夏の星座 | トップページ | 重さと運動と天気04/14/13 »

2013年4月13日 (土曜日)

重さと運動と天気04/13/13

 起床は6時。外はいい天気である。朝の体重は 74.3kg と水分が抜けたか。昨日の「親父緊急入院」の知らせで,今日は早めに実家に着いて,お袋を乗せて病院まで行かねばならない。そのために散歩は少々前倒し的に出かける。

DSC_0206.jpg

 放射冷却故に氷が張る。

DSC_0207.jpg

 米坂線の下り列車(クリックで拡大)。

DSC_0210.jpg

 愛宕神社の付近にはまだ雪が残っているかな,..(クリックで拡大)。

 帰り道,軽ワゴンに乗ったおじいさんに声を掛けられた。犬好きの方で,出会うと大概声を掛けてくれる。うちのワン公が若い頃からで,今はすっかりヨボヨボになっているのを見て「歳取ったなぁ」と頭を撫でてくれて,ワン公も満更でもなさそうだ。そして,これから卸しに行くという菜の花を頂いた。

DSC06491.JPG

 お浸しにして食べたが,大変おいしゅうございました。流石,朝採り野菜。

 8時少し前に女房と二人で実家に向ってゴー。車があまりにもドロドロなので洗車してから(笑)。

DSC06493.JPG

 途中の二井宿峠は道端に雪が残っており,結構降った形跡があった。

DSC06500.JPG

sakura2.jpg

 10時少し前に実家到着。桜が満開だった(クリックで拡大)。早速,お袋を乗せて病院へ。途中,大河原の一目千本桜などを眺めつつ。まだ五分咲きといったところだったが,既にかなりの人出。

zao_sakura.jpg

 蔵王と桜(クリックで拡大)。

hitomesennbon.jpg

 一目千本桜と花見客(クリックで拡大)。

 親父の見舞いをして,なんやかんやと話をして,午後2時頃に病院を出る。角田の街中で,買い物をしてから実家に戻る。

sakura1.jpg

 実家近くの川沿いの桜並木(クリックで拡大)。満開ではあるが,花の密度が今一つで色が白っぽい。

 実家に着いて,髪を切ってもらってから4時過ぎに実家を辞去。明日はブルベの予定だったが,長男としての社会的責務(なんてものがあるのか?)とか世間体を考えると,明日のブルベ出走は如何なものかという気もしてくる。確かに,オレが走らなくても,親父の容体がよくなるものではない。だが,..。いろいろと考えて,断腸の思いで DNS メールを送信。ムシャクシャした気分のやり場に困る。

« 【習作】夏の星座 | トップページ | 重さと運動と天気04/14/13 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【習作】夏の星座 | トップページ | 重さと運動と天気04/14/13 »