2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【書籍】土門拳 古寺を訪ねて 京・洛北から宇治へ | トップページ | 重さと運動と天気04/12/13 »

2013年4月11日 (木曜日)

重さと運動と天気04/11/13

 起床は5時40分。予報に反して晴れている。なんでも,宇都宮辺りでは雪が降ったとかいうツイートもあったが,米沢は,幸い,雪も降っていない。気温も氷点下まで下がっていない。朝の体重は 74.0kg とほぼ横這い。が,体脂肪率が少し下がり気味でいい傾向だ。

 本日は東京で会議。思えば,2年前の3月11日に同じ場所で同じ会議に出席していて震災に遭遇。今日は,もしかしたら北朝鮮からミサイルが,..。なんだか,呪われた会議のようだ(笑)。

 まあ,取り合えず,散歩に出かけよう。それぞれクリックで拡大。

nadera041113.jpg

DSC_0151.jpg

DSC_0152.jpg

 山の上の方が白くなった。

DSC_0157.jpg

DSC_0169.jpg

 兜山

----------------------

 朝飯後にローラー25分,12km。勾配負荷2%,ケイデンス 85 - 100rpm で。

 今日ローラー 12km,今月 295km,今年 2435km

----------------------

 9時過ぎに米沢駅まで車で移動。なにしろ,酒を止めてしまったので,米沢駅までの行き帰りは車を使うことができるようになったのである(笑)。

DSC06481.JPG

 米沢〜福島間の山中も雪が降ったようだ。

 昼頃に東京着。いつものように東京駅から丸ノ内線で茗荷谷へ。そして,共立会館の5階の会議室へ。ここに来ると,どうしても2年前の3/11を思い出す。帰ることができずに,他の会議参加者とともに悶々として一夜を過ごしたのである。窓から見下ろす道路には,深夜3時にも係わらず,延々と続く徒歩帰宅者の流れが亡者の行進の如く続いていたものだ。ポツポツと仕事メールを送信しつつ,窓際に並べられた防災へルメット(あの日以来,導入されたらしい)を眺めつつ,そんな感慨に浸っていると,ボツボツと人が集まってきて,午後1時半から会議開始。

 3時半過ぎに終了して,その後業務の引き継ぎなどをやっていれば早くも4時半過ぎ。急いで東京駅に移動して。午後5時過ぎのつばさに乗車。結構ギリギリになってしまい,久しぶりに東京駅を走った。これを続けるとサイドステップが巧くなると思う。

 乗車して,シートに落ち着いて本を読み出すと,前方,後方,右前方,右後方などから,盛んに「プシュッ!」という嫌がらせのような音の波状攻撃を受けてしまう。酒は止めてはいても,肉体的に受け付けないということではない。医者からも。呑み過ぎるなと言われてはいるが,呑むなとは言われていない。そんな訳で,この「ぷしゅっ」攻撃は堪えた。仕方なく,車内販売のオネーちゃんに「アルコールフリーのビールもどきはありやなしや!?」と訊ねてみれば,「ない!」とのにべも無い返事。その言い方が癪に障ったので,何か気の利いた切り返しでもと思ったが,上手い事を思い付かずにスルーしてしまったのは全くもって残念だった。ビールもどきくらい置いておけよ!と JR 東日本に言いたい。

 米沢駅に着いたら雨が降っていた。駐車場まで小走りに移動して,車に乗り込み,一日分の駐車料金400円をマシンに投入した。雨の降る街中を車を走らせて職場へ。ちょっとメールやら何やらの処理をして,明日の朝一の講義資料を抱えて帰宅。あまりの空腹にいつもは削っている炭水化物を食してしまい,さらに仕事しようかと思いつつ,そのまま寝落ち。やれやれ,..。

« 【書籍】土門拳 古寺を訪ねて 京・洛北から宇治へ | トップページ | 重さと運動と天気04/12/13 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

斜平山も大分様子が変わりましたね。手前の田んぼの雪も融け、現れたトラクターの作業軌跡が春を思わせます。
電車でビール抜きの忙しない日帰り出張、本当にご苦労様でした。

koji さん

ようやく,山形市で桜が開花したとか。米沢は,あと1週間かかります。春の気配は確実に感じてますが,ほんにあなたは屁のような,..(笑)。多分,気が付けば,「暑い!」とか言っていそうです。

なんだか,呑まないのも,これはこれで快適かなぁとか思い始めてます。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【書籍】土門拳 古寺を訪ねて 京・洛北から宇治へ | トップページ | 重さと運動と天気04/12/13 »