2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« チャレンジヒルクライム岩木山 | トップページ | 【習作】小物たち »

2013年4月10日 (水曜日)

重さと運動と天気04/10/13

 起床は6時少し前。5時に目覚まし止めて,布団の中で背伸びして,そのまま固まっていた(笑)。朝の体重は 74.1kg と横這い状態は続く。早速,ワン公連れて,写真撮影に出る(もはや,散歩とは呼べなくなってきているので:笑)。外は南側の空は青空も見えるけど,北西の方は今にも降り出しそうな雲行き。そして,北西からの風が猛烈に冷たい。真冬並である。予報では雪が降るかも知れないとのことだったが,幸い,それは回避できた様子。4月も中盤近くになって雪ではいくら米沢でも,それはちょっと許し難い(?)。

 線路の辺りでハクチョウの編隊飛行に出会う。この時季は,結構見られる。あれって,北に帰るところ?

DSC_0132.jpg

DSC_0140.jpg

 西吾妻山は上の方は雲が掛かって見えない。全体的に陰鬱な景色(クリックで拡大)。

 農道をブラブラと歩いていたが,途中から雨になった。急いで帰ろうとしたが,ワン公がスローペースでしか歩けず(苦笑)。しかも,道端のあちこちで引っ掛かるし,..。

DSC_0142.jpg

 ヨタヨタと農道を歩く老犬(笑)。緑がチラホラと見え出してきて,これはこれで春の気配。そろそろ少し早めにスタートして,山の麓を歩いてみるかな。

-------------------

 朝飯後にローラー46分,23km。勾配負荷2%,ケイデンス 85 - 105rpmで。

 就寝前にローラー30分,12km。勾配負荷4%,ケイデンス 75 - 80rpm で。

 今日ローラー 35km,今月 283km,今年 2423km

-------------------

ロードのオーバーホール:

 シーズンを目前にして,手持ちのロード2台をオーバーホールに出した。結果,COLNAGO は,BB,アウターインナーのワイヤー全て,チェーン,バーテープなどを交換。COPPI は,ヘッドパーツ,BB,リアハブがお釈迦で,リアハブ以外を交換。COLNAGO に関しては,まあ,雨中走行も多少はあったけど,基本的にパーツ寿命と思われる。COPPI のダメージについては,多分,昨年の雨中走行が主たる原因。数十キロの雨中走行を数回やって,止めは 300km 以上の雨中走行。そして,そのまま放っておいたら,そりゃいろいろなところがダメになるだろう。2台合わせて,それなりの出費となった(って,まだ支払いしてないけど)。

 そんなこんなで一応今シーズンも走る準備は(身体以外は)整った(と思う)。

« チャレンジヒルクライム岩木山 | トップページ | 【習作】小物たち »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チャレンジヒルクライム岩木山 | トップページ | 【習作】小物たち »