2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【習作】去り行く冬と訪れる春 | トップページ | 【書籍】デジタルカメラによる月の撮影テクニック »

2013年4月 9日 (火曜日)

重さと運動と天気04/09/13

 起床は5時半過ぎ。外は気持ちのいい天気の様子。朝の体重は 74.1kg と昨日と変わらず。バタバタとワン公連れて,今日は散歩に行く。

tsukushi.jpg

 ふと見れば,道端には土筆が,..。確実に季節は動いているってことだなぁ。

 いつものように踏み切りまで行ったところ,祝瓶と大朝日が綺麗に見えていた。急いで,女房に電話して,200mm のレンズを持ってきてもらう(笑)。

iwaigame.jpg

 まだまだ,雪化粧を落とさない祝瓶山(クリックで拡大)。今年こそ〜〜〜〜・・と言い出して一体何年経つことか。人間ってのは,きっと,そうやって一生を終えるに違いない。あのウザイ予備校講師の言うことは,ある意味で人生の真理かも知れん(笑)。

yonesakasen.jpg

 今日は(も?)大朝日の写真は,米坂線の下り列車とともに(クリックして拡大)。こういうときには運転士も気持ち良いのではないだろうか?

nadera040913.jpg

 田んぼの雪もすっかり消えた斜平山(クリックで拡大)

nadera_tv040913.jpg

 テレビ塔直下は,ほぼ雪が消えた。これからこの部分は緑に覆われる。

DSC_0130.jpg

 そして,今年も咲いたコブシの花(タムシバかな?)。我が家を建てたときに植えた樹である。もう,あれから10年以上経つなぁ(シミジミ)。

---------------------

 朝飯後にローラー32分,16km。勾配負荷2%,ケイデンス 85 - 105rpm で。

 今日ローラー 16km,今月 248km,今年 2388km

---------------------

 なんか,すっかり写真ブログみたいになっている。こりゃ,タイトル変えた方が良いかな?(笑)

« 【習作】去り行く冬と訪れる春 | トップページ | 【書籍】デジタルカメラによる月の撮影テクニック »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さすがに「雪」はかなり減りましたね。 「クロカン仙人」も、今季は終了でしょうか(^_^;)

へばなさん

最近は,雪の断末魔のようなものを楽しんでいます。^^;

クロカン仙人様ですが,いつもなら雪が消えるギリギリまで活動されているのですが,今年は最後の方はとんと見なくなってしまって,..。なにしろ,世間的には高齢(たぶん)と思いますので,体調など崩されてはいないかと心配しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【習作】去り行く冬と訪れる春 | トップページ | 【書籍】デジタルカメラによる月の撮影テクニック »