2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気04/07/13 | トップページ | 【習作】去り行く冬と訪れる春 »

2013年4月 8日 (月曜日)

重さと運動と天気04/08/13

 起床は6時少し前。昨夜も暴風雨は吹き荒れた。ブーフーウーは三匹の子豚だけど,ボーフーウは有り難くない。目覚めてみれば,まだまだ風は強く,雨も少し落ちている。朝起きた瞬間から,身体が萎んでいるような感覚がしていて,量ってみれば,案の定の 74.1kg とストンと落ちた。いよいよ,落ち始めたか?

 強風と雨のせいで,朝の散歩は三歩となった。三歩の途中で斜平山の方を見れば,山頂付近がまた白くなったようだ。昨夜,夜帰宅した際に,フロントガラスに当たる雨が,霙っぽくなっていたのだ。やれやれ,本当の春はどこまで来ているのか?

DSC_0061.jpg

DSC_0065.jpg

 ちょいといつもの場所とは違う場所からの斜平山のテレビ塔付近。頂上付近の木々が雪で白く華を咲かせている(クリックで拡大)。それにしても,風が強く吹いている(笑)。

------------------------

 朝飯後にローラー33分,16km。勾配負荷2%,ケイデンス 85 - 103rpm で。

 今日ローラー 16km,今月 232km,今年 2372km

------------------------

 午後一業務を終えて,2時過ぎに一旦帰宅して遅い昼食。風は猛烈に強いけど,晴れていて,西吾妻も見えているので,昼飯後にカメラ抱えて外出。自転車で1分の場所から,...

DSC_0067.jpg

 米坂線と西吾妻の白馬の騎士(クリックで拡大)

DSC_0068.jpg

 白馬の騎士(クリックで拡大)

 RAW データの現像やら,JPEG での書き出しやら,書き出した JPEG の Photoshop での加工やら,...結構楽しい(笑)。

 夕方帰宅して飯食って,8時過ぎにカメラ抱えて車でゴー。少しでも夜空の暗い場所を求めて,小野川温泉の辺りに出かけてみた。小野川から関への道沿いの路側帯のようなところに車を停めて外に出てみると,「降るような,..」とはいかないけど,まずまずの星空。そこで,小1時間ほど去り行く冬の星座と主役になってきた春の星座などを撮影。画像は別便で。

 RAW データの現像やらなにやらで夜が更けて行く。酒を呑まずとも有意義に夜が過ごせるのはなかなかよろしい。こりゃ,酒止めても困らんな。

« 重さと運動と天気04/07/13 | トップページ | 【習作】去り行く冬と訪れる春 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まことにもって大変な風でした。斜平山の頂上付近、木々に雪の華が咲いたんですね。
早く本当の春がやってきますように・・・。

koji さん

明後日は雪の予報なんですが,..。○| ̄|_

またまた「米坂線」、いただきました(^_^)/

「キハ100系」ではなく「110系」だったんですね(^_^;)

へばなさん

お申し付けいただければ,大きめの画像を DM でお送りします。^^;
当方,車両の名称などはとんとわからず。ただ,景色に映える黄色の車両が好みです。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気04/07/13 | トップページ | 【習作】去り行く冬と訪れる春 »