2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【書籍】はじめてのデジカメRAW現像 | トップページ | セカンドオピニオン? »

2013年4月 5日 (金曜日)

重さと運動と天気04/05/13

 起床は5時半過ぎ。今日は晴れるようだ。朝の体重は 74.7kg と横這い。なかなか落ち始めないのはインプットが多過ぎるからかも知れないなぁ。空腹に負けて,食後とかちょっと菓子などをつまんでしまう。それと夕食後のローラーが億劫でサボり気味なのもなかなか落ちない理由の一つ。消費エネルギー的には,いっそのこと,晩飯など食わなくてもいいのかも知れないけど,精神的に辛過ぎる(笑)。基本的に,意志薄弱なり。

 今朝はそこそこ冷え込んだようで,霜が降りた様子。水溜まりにも氷が張っている。ワン公を連れて田んぼまで出かける。田んぼの雪の上でのボール拾いも続けられるのはあと僅か。

nadera040513.jpg

 手前の田んぼの雪も大分薄くなって下地が所々見えてきている春の斜平山(クリックで拡大)

DSC_0005.jpg

 手前の田んぼは泥部分がもうすぐ現れる。正面の山頂付近が愛宕神社。

DSC_0002.jpg

 なでこける部分はほぼなでこけた(?)斜平山。黒い部分の面積が増えてきている。

DSC_0010.jpg

 ワン公もそれなりに元気(笑)。

 帰宅して,朝飯食って,まったりとコーヒーなど飲んでいると,リビングの窓から小学生の登校の列が見えた。

IMG_2546.jpg

 我が家では,この3月で全ての義務教育が終了した。こんな感じで3人が揃って小学校に行ってたときもあったなぁと,なにか懐かしい感じがした。

---------------------

 朝飯後にローラー41分,20km。勾配負荷2%,ケイデンス 85 -102rpm で。

 今日ローラー 20km,今月 100km,今年 2240km

---------------------

« 【書籍】はじめてのデジカメRAW現像 | トップページ | セカンドオピニオン? »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【書籍】はじめてのデジカメRAW現像 | トップページ | セカンドオピニオン? »