2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【書籍】三千枚の金貨 | トップページ | 重さと運動と天気04/01/13 »

2013年3月31日 (日曜日)

重さと運動と天気03/31/13

 起床は6時。外は雪がちらついている。近所の屋根はうっすらと白くなっている。この時季にまだ雪が降るのか,...。正直,頭に来る。朝の体重は 74.7kg と横這い。減り出すまで,もう少しの辛抱だ。今週も職場の呑み会があったが,酒が呑めないので欠席。そして,今週は検査入院の細胞診の結果が出る。さてさて,鬼が出るか蛇が出るか。

 今日は長男業務で実家に移動。幸い,天気が悪く,自転車に対する未練はない(笑)。

DSC_0010.JPG

 朝の散歩の時の斜平山。またしても,うっすらと雪が積ってた。

 昼頃に実家に着き,昼飯を食ってから,昨日の諸々を報告して,両親の買い出しに付き合って,帰ってきて,四方山話してたら,棚の引き出しからン十年前の写真が出てきて,「おお〜〜,これは若かりし頃の***おじさん,おばさん〜〜!」とかで盛り上がり,写真は残しておくと面白いなという結論になった次第。しかし,説明文がないと,誰が誰やらわからんね〜〜という話にもなった。こういうバカ日記の存在意義はそんなところにあるのかも知れん。

DSC06396.JPG

 白石市の丸秀酒店。近くで「田酒」の入手できる数少ない酒屋である。が,もう,酒は止めたので,今後用事はない,..はず(笑)。

DSC06403.jpg

 大好きな「振袖地蔵」。じっと観ていると,なにかホッとする。

DSC06404.JPG

 滑津大滝も雪解け水で水量多めである。

DSC06406.JPG

 二井宿峠手前の様子。冬の景色に逆戻りの感じ。

 そんなこんなで4時近くになったので実家を辞去。米沢に戻って,随分と久しぶりに星輪店へ。ようやく,COLNAGO を OH に出すことができた。4/3の結果次第で,自転車など乗ることができなくなるかも知れないが,そこはそれ,気は心という奴である(意味不明)。

 以上

--------------------

 就寝前にローラー65分,30km。勾配負荷3%,ケイデンス 90rpm で。

 今日ローラー 30km,今月 538km,今年 2130km

 3月の総括:今月は,まあ,仕方がないかと,..。むしろ,よく 500km を越えたなと思ったり。月平均で 700km とは笑止千万なり。

-------------------

« 【書籍】三千枚の金貨 | トップページ | 重さと運動と天気04/01/13 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【書籍】三千枚の金貨 | トップページ | 重さと運動と天気04/01/13 »