2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« キーホルダー | トップページ | 重さと運動と天気03/30/13【川崎で法事】 »

2013年3月29日 (金曜日)

重さと運動と天気03/29/13

 起床は5時半過ぎ。外はどんよりとした曇り空。舗装路が濡れているところを見ると,少し雨も落ちたらしい。アメダスによれば,4℃もある。暖かい朝だ。朝の体重は 74.8kg と横這い。あと一週間くらいの辛抱かな。

 ワン公連れて田んぼに出る。既に田んぼの土が見えている箇所もあり,雪の上でのボール拾いもいよいよ最後かも知れん。

nadera032913.jpg

 今朝の斜平山。雪が汚くなってきたし,畦道もわかるようになってきた(クリックで拡大)

 適当にワン公を走らせるが,どうも,本当にボケが入っているような行動が目立つようになってきた。まあ,おばあちゃんだから多少は仕方ないか。

train.jpg

 米坂線の上り列車。二両ともに,この色ってあまりない。思わず撮影(笑)。

DSC06386.JPG

 この層状の汚れの理由がよくわからない(クリックで拡大)。

 帰宅して,朝飯食って,...

---------------------

 朝飯後のローラー53分,25km。勾配負荷3%,ケイデンス 90rpm 前後で。昨夜から晩飯だけ糖質制限することにした。あと2週間くらいすれば効果が見えてくるかも知れん。八代さんに頂いたMサイズのジャージが着れるようになるまでガンバロ!(笑)

 今日ローラー 25km,今月 508km,今年 2100km

---------------------

« キーホルダー | トップページ | 重さと運動と天気03/30/13【川崎で法事】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

「層状の汚れ」・・・・重機で除雪するとき、下の汚れた雪まで除雪→これを繰り替えす(地層と同じ)→その上を人が歩くなど、何らかの原因で硬い部分ができる→そこだけ溶け残り、このような状態になる。
なんてのは、どうでしょうか? もっと複雑なのかな(^_^;)

面白い現象が見られるのですね!米沢も少ずつ春が近づいてきましたね。
7月14日にAJ神奈川主催で会津トライアルブルベが行われます。本日よりエントリー開始ですのでタイミングが合えば是非!
あとコース作成を頼まれてるのでアドバイスなどあればご教示下さい。

宇都宮の4月の二連戦参加予定です。

へばなさん

謎解き,ありがとうございます。^^;
ですが,ここは冬の間,除雪なしで放ったらかしになっている農道で,春先になって,雪があまり降らなくなった頃を見計らって,一気に重機で脇に除けています。なので,積っている雪をガガーッと除けただけの山に層状の縞ができます。グランドキャニオンの地層をイメージしちゃいましたけど。^^;

いまだになんでかわかりません。^^?

ちゃりけんさん

会津ブルベの準備,お疲れさまです。この辺り,SR600 を入れられないかと思っていました。どうするか,まだ決めてはいないのですが,...。それに,身体の方もまだ未確定要素が多いですし,しばらく,サスペンドしておきます。

わたしなんぞが,コースのアドバイスなんてすると,登ってばっかりとかになっちゃいますよ。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キーホルダー | トップページ | 重さと運動と天気03/30/13【川崎で法事】 »