2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【習作】月 | トップページ | 【書籍】「成吉思汗の秘密」,「邪馬台国の秘密」 »

2013年3月28日 (木曜日)

重さと運動と天気03/28/13

 起床は5時過ぎ。今日は曇時々晴れで,気温は14℃くらいまで上がるらしい。5時頃の気温は 1℃前後。朝の体重は 74.7kg と横這い。でも,昨夜のローラーはスキップしたので,数値横這いは実質減っているのかも知れない。とにかく,ここ数日の,空腹感,指先の冷え,夕方辺りのハンガーノック感はかなりのもの。経験上,この状態を維持すれば,やがてジワジワと落ち始める(はず)。

 田んぼに出てみれば,雪も大分少なくなってきている。場所によっては,もうじき,田んぼの土が見えそうなところもある。が,雪は比較的締まっていて,まだまだ問題なく歩くことができる。

DSC_0011.jpg

 このおじいちゃんが歩いているところは,画面の左右に走る農道である(クリックで拡大)。

DSC_0008.jpg

 もはや,見る影もない。純白の神々しい姿は来年まで見ることはない。

dog.jpg

 今朝も走ったワン公。お疲れモードである。

DSC_0017.jpg

DSC_0018.jpg

 農道の道端(というか田んぼの縁)に除けられた雪が地層のような模様になっている。この山のようなものは重機で除けられただけで,その除けられた雪に層があったとは思えない。なんで?

--------------------

 朝飯後にローラー(というよりも,スピニング?)45分,21km。勾配負荷3%,ケイデンス 90rpm 程度で淡々と,..。

 今日ローラー 21km,今月 483km,今年 2075km

--------------------

« 【習作】月 | トップページ | 【書籍】「成吉思汗の秘密」,「邪馬台国の秘密」 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

あ~、1枚目の写真のように全体像として見ると、白馬の騎士は良くわかりますね。
東北にも春が一歩一歩のようで何よりです。

コッチは急に暖かくなり、もう桜が終わっちゃいそうです。

PS:春はお腹が空きますね。^^

ふつうのパパさん

今日は暖かい日でした。暖かいのでサンダルにママチャリ通勤です。^^;
「白馬の騎士」は春になってはっきり見えてくる,雪形の一つと認識されているようです。もっとも,あの部分はスキー場なので,「雪形」と言っていいのかどうかは少々疑問ですが。^^:

桜は,あと25日くらいですかね。現在,猛烈な空腹感に苛まれています(pm 6:00

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【習作】月 | トップページ | 【書籍】「成吉思汗の秘密」,「邪馬台国の秘密」 »