2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【習作】月 | トップページ | 【習作】月 »

2013年3月27日 (水曜日)

重さと運動と天気03/27/13

 起床は5時半過ぎ。アメダスによれば,米沢のこの時点での気温は -6℃ほど。昨夜の予報である -8℃よりは気温が高い。朝の体重は 74.6kgと横這い状態。なにしろ,目覚めた瞬間から腹ぺこである。今日で禁酒10日である。テレビなどでビールの宣伝を見ると,呑みたくなる,..そんな程度の飢餓感。

拙ブログの読者だと名乗られて大いにうろたえるの巻:

 ワン公連れて,カンカン渡りに出かける。と,踏み切りの手前で,ザックを背負っていたご年配の男性に声を掛けられた。「なでらさんですか?」(ちょっと違うが)と。「え?」「ブログ拝見してます」「あっ,ああ,左様ですか。お恥ずかしい限りで」,..。

 自転車イベントなどでも,極く稀に,こういったことがある。こういう場合,こっそりとやっていた悪戯を見つけられた子供のような気持ちになり,大いににうろたえてしまうのが常だ。二言三言,言葉を交わし,その方がやっておられるブログのタイトルもお聴きしたのだが,うろたえてしまっていて,正確なタイトルを失念してしまった。「米沢散策デジ録」,これだったでしょうか?#コメントなど頂ければ,幸いです。

カンカン渡り:

 田んぼ雪原は固く締まって,これなら MTB で十分走り回れる。準備が面倒なので,走り出す気にはならなかったけど。

DSC_0008.jpg

 老犬@今日も沢山走らされた(笑)。どうも,最近,ボールを拾いに行ったのに,ボールそっちのけで別方向に歩いて行くなど,訳のわからない行動も目立つようになってきた。いわゆる,ボケ老犬?(笑)

DSC_0002.jpg

 祝瓶山,...今年こそは,..(と言い続けて,既に*年)

DSC_0017.jpg

 大朝日岳と米坂線下り列車。この列車,前後二両ともに黄色の車体。結構珍しい。

DSC_0010.jpg

 「白馬の騎士」とか,...

DSC_0011.jpg

 薄化粧の雪もあっという間に消えた,「なでこけた」斜平山とか,...そんなものを眺めつつ,帰途に就く。

------------------

 朝飯後にローラー44分,20km。勾配負荷2,3%をケイデンス 95 - 98rpm で行ったり来たり。帰宅後は,ちょっと疲労が溜まっているような感じだったので,夕食後のローラーは休みにした。

 今日ローラー 20km,今月 462km,今年 2054km

------------------

« 【習作】月 | トップページ | 【習作】月 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

今朝は突然お声をかけさせていだだき済みませんでした。
なでら男様のページは「ナデラマンの奮闘日誌」時代からファンでした。
その様な訳でお顔はブログ中の写真で存知あげて居りました。
今朝は偶然にも十字路でお会いして、直ぐになでら男様だと感じました。
一瞬如何しようと、「このまま知らんふりは無いだろう」と心の声が
で、お声をかけさせていただいたのですが、何を言えば良いのかおろおろ
まとまりの無い事を二言三言、不思議な焦りでした。
と言う様な事で、大変失礼致しました。
ページはご明記いただいた「米沢散策デジ録」です。
どうぞよろしくおねがいします。

たかの@米沢さま

昨日は,お声掛け頂きありがとうございました。滅多にないことですので,少々うろたえてしまいました。^^;

HP 拝見いたしました。登りたいなぁと思っている山の写真があったりして,参考になります。歩いているフィールドも似ているようですので,また,お目に掛かれそうです。

今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【習作】月 | トップページ | 【習作】月 »