2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気03/25/13 | トップページ | 【書籍】ヒッグス粒子の発見 »

2013年3月26日 (火曜日)

重さと運動と天気03/26/13

 起床は5時半。雪である。近所の屋根が白くなっている。2011, 2012 年と2年続きで3月26日前後に雪が降っているのだが,今年もまた雪が降った。「春の淡雪の特異日」と名付けよう。朝の体重は 74.5kg と入院前のー3キロを維持。酒を呑まなかったら増えることはないだろうと思う。このままジワジワと1キロ/月で落として,7月には 70.*kg という数値にしてやるぜ。できれば,ー1.2キロ/月にしたいところ。

 6時過ぎにはワン公連れて外へ。ほんの少しだけ雪が舞っている。

DSC_0006.JPG

 うっすらと積った農道の雪の上には,足跡,自転車のタイヤの跡など,.。ここを通過した人の人生の痕跡のようなものか(オーバーな)。

DSC_0018.JPG

 今朝も沢山走った。一回毎に休憩入れつつ(笑)。ワン公を遊ばせていると,農道を同僚が朝のジョギング。毎日よく走るなぁ。

DSC_0022.JPG

 黒々(茶々?)とした地肌を見せていた「なでこけた」斜平山は,またうっすらと雪化粧。「しみ・そばかすを隠す」というフレーズがなんとなく頭に浮かぶ(笑)。

--------------------

 朝飯後にローラー48分,23km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 95rpm で。

 晩飯後(就寝前?)にローラー45分,22km。勾配負荷2%,ケイデンス 85 - 97rpm で。

 今日ローラー 45km,今月 442km,今年 2034km

--------------------

やたらに眠い:

 夕方,4時過ぎになって,なぜか眠くて仕方がない。論文を読んでいると,いつのまにか目を閉じている。睡眠時間は6時間弱は取っているし,春眠なんとやらって奴かな? 春だからなぁ〜〜・・なんて考えていたが,頭に糖分足りてないのかも?と思い当たった。

 300km とかの長距離サイクリングをしていると,ときに猛烈な眠気に襲われることがある。そうしたときはかなりの高確率で低血糖状態になっており,甘いものを補給することで眠気が覚めることを何度か経験している。

 早速,コンビニでチョコレートを買ってきて,少しだけ食べてみる。ブラックチョコが染み入るように美味い。しばらくすると,少し頭がはっきりして来たように感じた。多分,気のせいだろうけど(笑)。ちょっと,カロリー押さえ過ぎかな〜・・正直,空腹感が半端ない(苦笑)。

 でも,まあ,今週は比較的ゆったりと過ごしている。今月は公私共にかなりバタバタしたので,最後の一週間くらい,こんなペースでもバチは当たらんだろ。いつもこんな感じで過ごせれば最高なんだけど(爆

« 重さと運動と天気03/25/13 | トップページ | 【書籍】ヒッグス粒子の発見 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

気のせいじゃないと思います。
片頭痛が起きたときも血糖値不足が原因で,モンスターエナジーを飲んだら直ったことがありました。
体重はこの調子で減り続けるといいですね。

また書き込みむ事を、ひらに御容赦くださいませ。

チョコレート。
なでら男さんとしては、チョコレートを摂取する事による体重増を心配しているのですか?
それでしたら、問題無いでしょう。(なぜか上から目線)
大分前ですが、テレビでチョコレートの包装紙コレクターの人が出演していて「太らない」と言ってましたよ。
なんでも数百キロは食べたけど体重増加はなかったと・・・
実際コレクターさんはほっそりしてましたし、ある教授(名前は失念)も言ってましたので、どうぞ思い切って食べて下さい。
釈迦に説法かもしれませんが、どうぞ心のつっかい棒を外して気楽に、気楽に。

ケンヂさん

レッドブルなんか呑むと一発で効きますけどね。でも,含まれている,あの砂糖の量を見ると,..ww
酒さえ呑まなければ,バカ食いとかは一切ないので,減らないまでも増えはしないと思います。

通りすがりの経験者さん

チェコレートを食べて太らないというのは,トータルカロリーで帳尻が合っているか,吸収効率の極端に悪い特異体質で,摂取カロリーが消費カロリーを上回っていないからでしょう。そうでないとしたら,リンゴは地面から木に戻ります(笑

体重を気にしている訳ではなくて,甘いものを少し多く食べると気持ち悪くなるんです。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気03/25/13 | トップページ | 【書籍】ヒッグス粒子の発見 »