2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気03/14/13 | トップページ | Mont Blanc のボトルインク »

2013年3月15日 (金曜日)

重さと運動と天気03/15/13

 起床は4時過ぎ。朝の体重は 77.6kg と,こんなもんだろ的数値。今日は朝一の「つばさ」で西に向わねばならぬ。家を出るのは6時半。飯とか着替えとか荷物の準備に30分として,いろいろと終えるのは6時。ローラー踏んで汗流してシャワー浴びるとしたら,踏み出しは5時。そのための4時過ぎ起床だったが,本を読みながらダラダラと朝一の軽量化をして,ダラダラと荷物作りをしたりしてると,5時過ぎてしまった。

---------------

 朝飯前のローラー22分,10km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 100rpm で。

 今日ローラー 10km,今月 221km,今年 1813km

 なに?この体たらく,..。○| ̄|_

-------------

 6時45分頃に米沢駅着。ここで,今回の学会の参加証をオフィスに忘れてきたことに気付く。前日にヘラヘラと酒なんか呑んでいるから,..。

IMG_2366.jpg

 コートなどは最早不要かも,...

DSC06202.JPG

 福島の辺りからは,某チームにとっての「聖地」が,..(クリックで拡大)。開通は,4/8だとか。

 9時12分に東京着。9時20分の「のぞみ」に乗り換え。この3人掛けの窓際って,いつもガッカリする。結局,富士山を見ることできず。本を読んだり,居眠りしたししてると,終点の新大阪着。御堂筋線,南海電鉄などを乗り継いで堺へ。

DSC06205.jpg

 堺駅西口には与謝野晶子さんがお出迎え。しばらく歩いて目的地へ。久しぶりにお会いする恩師らとともに進捗状況を聴き,実験装置を見せてもらい(なんちゅう,金の掛かった装置だ!),適当にコメントなどして終了。それにしても,可搬プロセスで,超臨界水で高含水率のバイオマスを可溶化処理して燃料化するというプロセス開発プロジェクトだが,..正直,それが出来ても何らかの代替エネルギーとしての棲み場所の明確なイメージが湧かない。さらに,超臨界グループとでもいえる方々ばかりで,なんでオレ如きに委員の仕事が来たのか,いまだにナゾである。そんな訳で,アウェイ感が酷い(苦笑)。

 仙台方面からの参加者とともに新大阪まで戻る。仙台の方々は日帰りらしい。I 先生は今回の学会で賞を受賞し,その受賞講演が最終日にあるのだが,その準備もしてないとか,..。流石である。明日できることは今日やらないという研究室の伝統を遵守してらっしゃる(笑)。

 こっちはちょっと迷いつつ,宿泊先のホテルへ移動。実は,明日は学会部会の幹事会があるのだが,その開催場所を宿泊先に選んだのである。5時半頃にチェックインして,近くのレストランで軽く夕食を摂って,軽くビールなどを呑んで,8時過ぎに寝てしまった。もっとも,12時頃に目覚めてその後眠れなくなり大変だったが,..。

DSC06207.JPG

 大阪の夜景は,...綺麗だ。

« 重さと運動と天気03/14/13 | トップページ | Mont Blanc のボトルインク »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気03/14/13 | トップページ | Mont Blanc のボトルインク »