2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 星野写真撮影 | トップページ | 【書籍】デジタルカメラによる星座写真の写し方 »

2013年3月13日 (水曜日)

重さと運動と天気03/13/13

 起床は6時少し前。まずまずの天気。朝の体重は 77.8kg と案の定アルデヒドによる後遺症。昨日は酷い二日酔いで放ったらかしだったワン公を連れて,デジイチ抱えて田んぼ雪原へ。

 昨夜三脚を立てた辺りに足踏みしたような跡が付いていた。やはり,撮影時は,それなりに寒かったようだ。

DSC_0027.JPG

 吾妻の山の「白馬の騎士」(クリックで拡大)。馬に跨がって槍か何かを持った武将に見える,春先の米沢の名物の風景。「雪形」の一つなのかな。

 上の画像を Photoshop で自動トーン補正,自動コントラスト,自動カラー補正というのをやってみると,...

DSC_0027.jpg

 こんな具合になる(クリックで拡大)。さて,どっちがいいのか,..。それにしても,昔のフィルムカメラの時代は,カメラマンは一発で綺麗な写真をものにした。今は,画像処理ソフトによる軽度の修正とかはありなのか?どこまで修正したものを「写真」と呼べるのか?とか,議論になっているような気もするな。

DSC_0043.JPG

 今日もそこそこ走ったワン公(ヨタヨタだけど)。いかにも,「おばあちゃんは,疲れたっ!」って感じだ(笑)。

DSC_0037.JPG

 天気が崩れる前兆のような,...太陽が丸い(クリックで拡大)。

------------------------

 朝飯後にローラー32分,15km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 97rpm で。

 今日ローラー 15km,今月 190km,今年 1782km

------------------------

 本日は小白川キャンパスまで出かけて,成績表を配付するという有り難いお仕事。滞在時間30分のために,往復3時間以上である。なにかがおかしいと思っているのは,オレだけではあるまい。業務を終えて職場に復帰したのは4時近くだった。

 6時頃から帰省中の長男と受験を終えて気分爽快の娘と街中に。いろいろと所用を済ませて9時頃に帰宅。軽く食事して,軽くアルコールを入れたら,10時過ぎに寝落ち,..。全く持って,非生産的な一日である。

« 星野写真撮影 | トップページ | 【書籍】デジタルカメラによる星座写真の写し方 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

「白馬の騎士」ね~。 想像力の乏しい私には、どう見ても「ウサギの耳」にしか見えないんですけど(^_^;)

へばなさん

あ,なるほど。\^o^/
右上からの「槍」とかに相当するラインがなければ,ネズミーランドのお土産の耳みたいにも見えますね。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 星野写真撮影 | トップページ | 【書籍】デジタルカメラによる星座写真の写し方 »