2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気03/10/13 | トップページ | 【過去記録】あの日の日記 »

2013年3月11日 (月曜日)

重さと運動と天気03/11/13

 起床は6時少し前。外を眺めて驚いた。「なんじゃ,こりゃ〜〜〜・・??」@o@/// 猛吹雪である。ホワイトアウトである。最早,三月も中頃に差しかかろうというのにである。昨夜寝る前に大荒れになっていたので,いやな予感はしていたのだったが,..。一遍,障子を閉めて,「悪い夢だ。もう一度!」。やっぱり,外は猛吹雪だった。積雪 15cm ほど。吹きだまりでは 40cm 近い。思わず,「いい加減にしろよ,このクソッタレ!!」と毒突いた。

IMG_2343.jpg

 あまりに理不尽な天候に怒り心頭に発して,体重計測を忘れた。多分,77.3kg 程度と思われ,..。ワン公の散歩もそこそこに久しぶりの雪かき。ブリザード状態で視界が悪いし,顔が痛い。10分前に車の雪を落としたはずなのに,既にフロントガラスには数ミリの積雪。この車は屋根の下にあるはずだけど。もう,いい加減にウンザリしてきたので,どうせ解けるだろうと,適当な雪かきでお茶を濁した。

IMG_2349.jpg

 お隣は,またしても昭和基地みたいになった。

 8時20分頃に三友堂病院へ。いつもの検査。数値は悪いところは変わりなく悪く,他のところはそれなりな値。もっとも,良くしようという努力を怠っていて,この程度で済んでいるのは素晴らしいことなのかも知れぬ。前回までの主治医は山形大の准教授だったが,弘前大の教授に栄転とかで,女性医師に替わっていた。前の医師も,まあ,好きか嫌いかで分ければ,積極的には友達にはなりたくないタイプで,今度の医師も,まともに顔を見て話をしない人だった。ペーパーテストの成績だけで医者という職業を選んで欲しくないなぁと思う今日この頃。

 ちょっと長く掛かってしまって,昼近くになったので,...

-----------------

 今夜の呑み会のためのプレ毒出しローラー40分,20km。勾配負荷3%(最後の10分は2%),ケイデンス 90rpm 前後(3%勾配)〜115rpm で。

 今日ローラー 20km,今月 175km,今年 1767km

-----------------

« 重さと運動と天気03/10/13 | トップページ | 【過去記録】あの日の日記 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気03/10/13 | トップページ | 【過去記録】あの日の日記 »