2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気03/09/13 | トップページ | 重さと運動と天気03/11/13 »

2013年3月10日 (日曜日)

重さと運動と天気03/10/13

 起床は5時半。朝の体重は 77.3kg である。外は曇り空。ここのところ忙しくてあまり構ってやれなかったワン公を田んぼに連れ出す。

IMG_2327.jpg

 固く締まった雪面を(ヨタヨタと)元気に走ってくれた。今朝なら MTB で走れたかも知れない,..。

IMG_2328.jpg

 朝の,この様子に「煙霧」の兆候は既にあったのか,...。次第に晴れてきたので,あれ?予報は外れか?と思ったのだったが,...。

 朝飯食い終えて,マッタリしている辺りで,いきなり風が出てきた。雨が窓ガラスを叩く音がし出した。外に出てみると異様に暖かい。あとでアメダスで確認したところ,8時半頃にいきなり 17℃辺りまで気温が上がっていた。しかし,その後一気に気温が下がり始めて午後1時頃には1℃まで下がっていた。

 米沢は走れないけど,福島なら走れるんじゃないのか?と着替えて,道具を詰め込み,いそいそと車を走らせた。が,...。

 いつも走り出す大笹生の十六沼公園まで来ても,強風(暴風?)&雨,..。○| ̄|_ それでも諦め切れずに国見の辺りまで行ってみたが,どうにもこうにも,風が強く,雨も流されてきて,とてもではないが走り出すという雰囲気ではない。仕方なく,トボトボと米沢に帰った次第。バカ野郎〜〜〜・・

 帰宅したら昼頃で,米沢は普通に吹雪いていた。朝との気温差は16℃と,どんな気象状況になれば,そんなことが起こるのか訳がわからない。そうした午後2時過ぎ頃から,雨が上がって晴れてきた。一体何なんだよ〜〜〜・・・・。

-----------------

 最早,それ以外の選択肢などないローラー75分,35km。勾配負荷3%,ケイデンス 90rpm 前後で。やはり 200W 弱。よわい,弱過ぎる。

 今日ローラー 35km,今月 155km,今年 1747km

----------------

 ローラーを終えてシャワー&食事のあとで,下の子の高校受験のお迎え。午後3時50分に来てくれということなのだが,5分前に着くと既に待っていた。感心じゃ。5分待たされたら帰ってしまう,オレの性格をよく理解している。

とうとう高級デジタルカメラに手を出す:

 下の子は,ここのところずっと外出禁止令が出されていたので,ちょっと買い物に街まで付き合わせた。予算の手当てが付いたので,以前から欲しかった「デジタル一眼レフ」なるものを購入しようと思ったのだ。最初から最高を!がモットーなのだが,流石に予算の関係で入門機となった次第。でも,まあ,写真は素人なので,これを機会に勉強する積もり。女房からは「これ以上道楽増やさないで!」と釘を刺されているが,一度しかない人生,遊びをせんとや生まれけむ,だ!(笑)。

IMG_2332.jpg

 本当は手当てのついた予算は iPad に回そうかと思っていたのだが,iPad を買って,使っている自分を想像したら,大したことやってないようなイメージがあって,じゃあ,PowerTap でも,..と思ったが,予算が足らず,..。そんなこんなで欲しい物の消去法で決まったようなもの。当初,底値になっている D7000 かとも思ったが,流石にレンズを含めて 100k 近いので諦めた。この機種でも,多分使いこなすには大分掛かるように思う。

 オッサンは形から入るので,一応,帰りに本屋に寄ってマニュアル本を購入(読んでみて,損した感はあったが)。ニヤニヤしながらいじっていると,女房から「今夜外食にでも出ようか?」と。子供の入試も済んだし,これで明日の朝の自己採点結果次第で暗い気分になると食事どころではなかろうから,今夜のうちに,..という趣旨。子供も含めて我が家は,そういう乗りが多い(笑)。

 お気に入りのイタリアンレストラン「カッペリーニ」で食事した。いつもならボトル一本空けるワインも,いろいろとやりたいことがあるし,明日は病院で検査なのでちょいと自重して,生ビールとグラスワインだけにしておいた。大変美味しゅうございました。

IMG_2333.jpg

« 重さと運動と天気03/09/13 | トップページ | 重さと運動と天気03/11/13 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気03/09/13 | トップページ | 重さと運動と天気03/11/13 »