2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気03/08/13 | トップページ | 重さと運動と天気03/10/13 »

2013年3月 9日 (土曜日)

重さと運動と天気03/09/13

 起床:5時半(ネコに起こされる)

 体重:78.5kg と浮腫みが酷い。多分純増ではないと思われ,..思いたい(苦笑)

 天気:夜中に吹雪いたらしい。朝方は強風。明日は北日本は大荒れで猛吹雪の可能性もあるとか。

 備考:本日は実家へ。もう,何もしないでボケーッとしていたいのだが,..。

DSC06117.JPG

 道路って,こんなに広かったんだと再認識する朝(笑)

DSC06119.JPG

 農道が除雪されて切り拓かれていた。農作業車以外進入禁止とかえらそうな看板出している農道。だったら,農作業の時期まで雪など除く必要はあるまい。この左右の一面の雪原を縦横無尽に歩き回ったり,MTB で走り回ったりするのが春の風物詩なのに,情緒もへったくれもないことをする。どうも,はっきりしないが,今の市長になってから,この余計なことを始めたような気がする。子供たちの通学路確保なんだろうか?子供は足腰鍛えるために,冬は遠回りしろと言っておく(:-D)。

DSC06129.JPG

 久しぶりに,たっぷり走らせてやった(笑)。どうも,雪が汚いのは,某国からの黄砂やら PM2.5 などの環境破壊テロ行為のせいなのか?

DSC06138.JPG

 随分と「なでこけた」。毎年のことだが,この景色を観ると,歳を取って見るに堪えなくなった,元美女を想像してしまう(苦笑)。

IMG_2322.jpg

 排雪作業も始まった。

 今日は出かけなくないなぁと思いつつ10時頃に出発。二井宿峠も含めて,道路上に雪は全くなく,快適に走ることができた。これなら,自転車での移動もできそうだ(しないけど)。宮城県に入ってしばらくすると,なんか車が揺さぶられているような気がして,周囲を見ると,山の木々が猛烈な勢いで風に揺れている。推定風速 20m/s くらいあるかも知れないほどの揺れ具合。この強風の中,七ケ宿ダムは,今だ見たことのないほど白波が立った状態だった。

DSC06142.JPG

 七ケ宿ダム付近では,ローディと遭遇。が,これは追い風だったので,かなりラクチンだっただろうね。彼とは帰りにも遭遇した。もしかしたら知ってる人だったり,..。マシンはPeugeot だったかな。

 実家に着いて昼飯食ってる辺りから,強風が,暴風に変わり,さらに爆風に進化した。角田の街中に買い物に行くときなど,興した田んぼの乾いた土が風に巻き上げられて,軽い砂嵐状態になっていた。車がその中に突っ込むと,「バチバチバチ・・」と音を立てる。

 親父お袋とバカ話に華を咲かせて,4時少し前に実家を辞去。こんなバカ息子が訪れるだけで気晴らし程度にはなっているのか,..。

 帰る頃になって,ようやく風が治まってきた。6時頃に帰宅。

-------------------

 なんか身体が内側から押されているような,イヤな感じなので,就寝前にローラー63分,30km。勾配負荷3%,ケイデンス 90rpm 前後で。平均出力はやはり 190W ちょっとくらい。

 今日ローラー 30km,今月 120km,今年 1712km

------------------

 一昨年は,今頃既に 4000km を越えていたような気が,..(苦笑)

« 重さと運動と天気03/08/13 | トップページ | 重さと運動と天気03/10/13 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気03/08/13 | トップページ | 重さと運動と天気03/10/13 »