2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 離散会 | トップページ | 重さと運動と天気03/09/13 »

2013年3月 8日 (金曜日)

重さと運動と天気03/08/13

 起床は午前4時40分。今日は,朝から東京に行かねばならぬ。正直行きたくはないのだが。朝の体重は,77.9kg と見事に浮腫む。鏡で見た顔がアンパンマン。昨夜は呑まなかったというよりも,酒を見たくもなかったという表現が正しい。できれば,じわ〜っとローラーを踏んで汗を流せばよかったのだが,ひたすら怠くて眠くて,..。外を伺えば,朝のうちは薄日が差すようだが,その後は雨の予報。東京は 20℃近くまで上がるとか。

 時間がないのでローラー22分,10km。勾配負荷3%,ケイデンス 90rpm 前後で。PowerCal で心拍も表示させているが,データがおかしくなっている。今朝の平均ワット数は 150W ほど。ヨワヨワである。

 7時37分発のつばさで東京へ。朝の米沢駅では見知った顔が沢山。9時36分に東京駅着。2時間を切っていたとは知らなかった。久しぶりの丸ノ内線で茗荷谷へ。そして,歩いて数分で目的地の茗渓会館へ。2年前のあの日を思い出すぜ。それにしても,東京はまさに南国だ。ジャケットなんか不要。ワイシャツ一枚で十分という感じ。

IMG_2320.jpg

 茗渓会館。2年前の,3月11日も,全く同じ会議に出ていた。まあ,正直なところ,会議の内容よりも,翌日参加予定だった BRM312宇都宮200 の準備のことなどが頭の中の6割を占めていた(笑)。そして,確かに,翌日の夕方には宇都宮駅前にいたのだった(爆

 午前11時に始まって,昼飯を挟んで,会議二つが終了したのは午後3時過ぎ。まあ,考え方はいろいろでいいんだろうけど,物事は「いい加減」なくらいシンプルに考えている方が,世の中を徒に複雑にすることがなくていいと思うんだよね。この辺りの感覚は,どうも他の方々とは相容れない場合がほとんどなのだけど。「まあ,いいか!」というのも,一種の思考停止かも知れないけど,思考を進めても結論に至らないような場合も多いので。

 4時過ぎのつばさで帰米。なぜか,指定席,自由席ともに満員御礼状態。帰宅したら,自宅前の道路の排雪が行われ,すっかり広い道路になっていた。

 そして,ローラーでも踏めばいいのに,ダラダラと飲酒。そして早めに就寝。明日は実家に行かねばならぬ。明後日は下の子の高校受験で,揚げ句に,女房は仕事だとかで,一日家を空けて福島辺りで自転車に乗っているのは無理か,..。

 ホンに,難儀だなぁ。3月って,昔はおおよその業務は終了して,ちょっと時間に余裕があったように思うんだが,...。いつから,こんなに忙しなくなったんだろうか?

-----------------

 今日ローラー 10km,今月 90km,今年 1682km

---------------

« 離散会 | トップページ | 重さと運動と天気03/09/13 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 離散会 | トップページ | 重さと運動と天気03/09/13 »