2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« PowerCal | トップページ | 続・PowerCal »

2013年3月 5日 (火曜日)

重さと運動と天気03/05/13

 起床は6時。昨夜は,帰宅後またしても「ローラーなんて辛気臭いものはイヤじゃ!」症候群に冒され,酒に逃げた。缶ビールと焼酎2杯をやっつけて,ビブリア堂なんちゃらというドラマの剛力を眺めているうちに沈没。気が付けば,真っ暗闇の午前0時。

 スカパーがピカピカいっていたので,そのままパリ〜ニースの第1ステージを観戦。砂田さんの解説は,真摯な雰囲気があふれていて非常に好感が持てる。その後,読みかけだった文庫を読了して,3時頃に就寝した次第。

 身体が重くて,今までどうにか登っていた坂で脚を付くという,すごくイヤな夢を見た(正夢かも知れん:笑)。朝の体重は 77.8kg まで増量。そして,今日も呑み会,明日は温泉一泊の呑み会,8日は東京出張で,恐らく東京で呑み会と,最早,どうにもこうにもならない状況に,..。

 そんなダメ人間からの強制脱却を狙って,...

ブルベエントリー

 してみた。BRM413宇都宮200(牛久発)BRM414宇都宮200km(矢祭ルート)BRM511宇都宮300km の三本である。前の2本は 200km の連チャン。今の状態では,二日続けて 200km を走るなど自殺行為にも思えるが,一度(身体を)酷い目に遭わせておけば,そこからの超回復とかを期待できるのではないか(あるいは潰れたままになるか),..という,甘い考え。宿をどうにかしないといけないが,ロンリーHさん,yama さんから,いくつか情報を頂いた。翌日の利便性を考えると,やはりサイクリングターミナルだろうか?でも,一人では宿泊できなかったようにも記憶しているが,.。

 二番目の「矢祭ルート」は,本当は「八溝山ルート」を走りたかったのだが,生憎道路状況が許してくれないらしい。一昨年(昨年?)だったか,上 様に案内して頂いた,八溝山の登坂が印象的だったので,ちょいと残念だ。

ぼちぼちカンカン渡りの季節:

 朝は晴れ間が拡がって,日の出のときには,太陽柱が見えたらしい。こちらは,その後でワン公とともに家を出た。田んぼ雪原ではクロカン仙人が修行中。やはり,踏み切りを越えると,空気の温度が数度下がるような感じがする。

nadera030513.jpg

 斜平山(クリックで拡大)。天気はまずまず。今日の予報は雪だけど,降らないことを祈る。田んぼの上の雪は,昼の気温がまだ低く,締まり具合は今一つだ。だが,かなりいい感じになってきており,来週辺り,気温が上がって,夜に晴れて冷え込んだ朝など,マウンテンバイクで走り回ることもできそうな感じ。

DSC06100.jpg

 そっと歩けば沈まないが,流石におっさんの重量には負けるようだ(笑)。

DSC06106.JPG

 ワン公も,散々ボールを追っかけて走り回って満足げ。

---------------------

 朝飯後にローラー51分,25km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 97rpm で。今日も PowerCal で計測してみた。同じくらいの負荷(身体的ではなくて,純粋に物理的に)で試してみたら,平均の出力は昨日とほぼ同じ値。絶対値として正しいかどうかは疑問だが,例えば,2時間走の平均出力のトレーニングによる変化」などというテーマには使えそうな感じだ。ロード競技よりは,トライアスロン,グランフォンド,センチュリーラン,ブルベとか,そういう分野に向いている感じ。

 今日ローラー 25km,今月 45km,今年 1637km

---------------------

« PowerCal | トップページ | 続・PowerCal »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

413と414の連続ですか~! そう、サイクリングターミナル宿泊は2名以上ですね。POKKYさんも出るんじゃないでしょうか?
414は両コースで200名の募集となってますから、早めに森林公園駐車場を確保しておいた方が良いかも。 どこかで風呂に入って、車中泊でも4月なら大丈夫でしょう。

へばなさん

情報ありがとうございます。pokky 氏は連チャンはしないかも。ちょっと訊いてはみますが。
たしかに,駐車場が混み合いそうですね。森林駐車場に入っていた方がいいかも知れませんね〜。
車中泊は寝た気がしないので,避けたい気分です〜〜。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« PowerCal | トップページ | 続・PowerCal »