2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気03/02/13 | トップページ | 重さと運動と天気03/04/13 »

2013年3月 3日 (日曜日)

重さと運動と天気03/03/13

 起床は6時過ぎ。恐る恐る外を伺えば,風は止んだようだが,3月とも思えないほどの量の雪が,..。朝の体重は 77.2kg と変化なし。昨夜もあまり呑み食いしなかったし。

DSC06055.JPG

 朝の隣家の様子。何度も言うが,決して「昭和基地」ではない。

 今日は女房が仕事なので,女房の車だけ出られる程度に雪かき。飯食って本格的に雪かき。吹き荒れた割りには,気温が高めだったせいか,雪が重い。

DSC06059.JPG

 一体全体,ここは日本ですか?そして,季節は三月ですか?屋根があってもなくても,15cm 積るって,どういうことですか?

DSC06067.JPG

 カーポートの柱。どちらが風下か,よくわかる。そして,風下に付着して伸びた雪は,...

DSC06066.jpg

 断面が翼形状となる。お見事!!

DSC06063.JPG

 もはや,どこが道かもわからない状態。右手の雪山は高さ3mオーバーである。もう,ここまで来ては笑うしかない。アハハハハ・・・(棒

DSC06065.jpg DSC06081.jpg

 出張中に女房は一切手出ししなかった「自転車」庫の入口はこの様(左)。深いところで 70cm ほど。頑張って,右の状態にした。今日は内部にアクセスする必要があるのだ。

 1時間半ほども頑張って自宅前を綺麗にした。汗まみれになった。汗の量から換算してローラー1時間という運動量か。ここのところ,忙しくて放ったらかしだったワン公を連れて田んぼに遊びに行く。なぜか,普通に吹雪いている。線路では作業員の方々が除雪作業をしていた。

IMG_2288.jpg

 思う存分走らせる。

IMG_2290.jpg

 そして,疲れた(笑)。

IMG_2289.JPG

 帰る頃に吹雪が止んで山が見えた(クリックで拡大)。

DSC06076.JPG

 これが三月の景色とは到底思えぬ。

DSC06079.JPG

 そして,これがネコの寝姿とも到底思えぬ(笑)。

 午後からローラーでも踏もうかと思いつつ,雪かきの全身倦怠に任せて昼寝をぶっこき,さらに,ダラダラと本など読んでいると,町内会の役員会の時間に。5時から40分ほど新年度の役員やら,事業やら,予算やらの話を拝聴して解散。システムが難しくてよくわからん。できれば,町内会とかないところで,静かに暮らしたい。

 晩飯後にローラー踏むかと思ったけど,もう,イヤになったので,軽く呑んで,そのまま寝落ち。ああ,こうしてダメ人間になっていく。3月に入って,1ミリも乗ってないし,一踏みもしていない,..。

« 重さと運動と天気03/02/13 | トップページ | 重さと運動と天気03/04/13 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

いや~、これはまぎれもなく「昭和基地」でしょう! これだけ雪をかぶってもなんなくスタートする車のエンジンって、すばらしいですね(^_^)

カーポートの場合は、風下に雪が着くんですか~。 樹氷とは逆なんですね(^_^;)

この大雪の中、車のないお年寄りなどは、雪掻きはもちろん買い物すら難しいでしょうね。 何らかの救済策があるのでしょうか? それとも、慣れてるから平気だったりして(^_^;)

へばなさん

AJ宇都宮の十周年イベント&ブルベの運営,お疲れさまでした。ブルベはともかく,イベントは出たかったですねぇ。なんで仕事とバッティングするかなぁと吹き荒れる吹雪を眺めながら思っていました。

車は雪が被っても,マフラーとかが埋まっていなければ大丈夫です。ただ,先日の北海道での痛ましい事故のように,立ち往生しているうちに雪に埋まってしまうこともあるので要注意です。私の車には,毛布やらが積んであります。

カーポートの場合というか,風で運ばれた雪が柱の裏側の気流の渦に巻き込まれて付着するために風下に延びます。樹氷の場合には,過冷却の液体がぶつかった瞬間に氷に変わるので,風上に延びますけど。

へばなさん,ところがこの地域のお年寄りはこんな天気でも自転車に乗ることがあって,..恐ろしくて車で抜くのにえらく神経を使います。結構,精神的にタフなご老体が多いようです。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気03/02/13 | トップページ | 重さと運動と天気03/04/13 »