2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【書籍】ツール・ド・フランス100回グレートヒストリー | トップページ | 重さと運動と天気03/02/13 »

2013年3月 1日 (金曜日)

重さと運動と天気03/01/13

 起床は5時。いよいよ,三月である。昨夜は,食事の後でたっぷり寝たので,目覚めスッキリだ(と思う)。朝の体重はわからないが,恐らくきっと,77.2kg と思われ,..(笑)。今日の仕事の資料を開くが,業界用語が多く,理解できない部分多し。まあ,あとは現場でなんとかしよう。今日は天気が悪くなるらしい。明日は,米沢で学会イベントがある。そして,明日の予報は,...吹雪(泣)。本日,米沢入りする関東の方々,特に足下など,呉々もご用心下さい。

forecast.jpg

 顔を出しそうで,中々出さない「春」なり〜〜〜・・

 が,神戸は暖かい。8時にホテルを出て,三宮駅からポートライナーで目的地へ向う。朝のラッシュ時でもあり,立っているだけで汗がダラダラと,..。車内の外の方がは,マフラーにコート姿で平然としておられる。こっちは,顔中汗まみれ。なんで,こんなに違うんだ。医療センター前で降りる。その一つ先には,あのバカ政治家が2番目ではダメなんですか?と言ったとかいう,スパコン「京」があるらしい。さらに,降りた駅の直ぐ近くには,iPS 細胞で網膜再生をしようとしている理研の研究所があるようだ。なんか,一時のつくば学園都市のような感じになってきている。

 で,9時から5時まで辛い辛い業務をこなした。勝手がわからないことも相まって,かなりしんどい思いをした。例えば,車一台を作り上げるために,各パーツなどの材質の検討やら,製造プロセスの改良やら,どれだけの技術者達の汗と苦労が,そのバックグラウンドにあるのかなど,ちょっと想像もつかないレベル。大学での仕事など,一体何の役に立っているのか?と自問自答すること数え切れず。それにしても,企業での研究開発事例を実際に見聞きできる機会など,そうそうないので,個人的には大変勉強になった。先方のお役に立てたかどうかは,心許ない限りだが,..。帰りは,社長車のプレジデントで新神戸駅まで送って頂くというおまけ付き。勉強にはなったが,恐ろしく神経を使った一日だった。

IMG_2265.jpg

 新神戸駅で,今日一日,よく頑張ったご褒美など(笑)。

 予定通り,6時少し前ののぞみに乗り,東京へ。そして,最終のつばさで米沢へ。明日も朝一から業務である。些か,しんどい。

« 【書籍】ツール・ド・フランス100回グレートヒストリー | トップページ | 重さと運動と天気03/02/13 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【書籍】ツール・ド・フランス100回グレートヒストリー | トップページ | 重さと運動と天気03/02/13 »