2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気02/21/13 | トップページ | 重さと運動と天気02/22/13 »

2013年2月22日 (金曜日)

SR600北関東

 AJ宇都宮の HP で,SR600北関東という,ちょっと,おかしんじゃないのか?(笑)というイベントの概要が公開された。ランドヌールという雑誌の2号で,おおよそ紹介されていたのだが(某編集長の勇み足?),正式に公開されたようだ。以下,AJ宇都宮の HP から転載。

------------------

■ 解説 
 ACPが2012年に開始した新しいブルベ、シューぺル・ランドネ(SR)600。【山岳】ブルベの要素をふんだんに盛り込んで、AJ宇都宮版のSR600用コースが誕生した。先ずはお馴染みの滝ヶ原峠から奥日光を経て金精峠。更には坤六峠、三国峠、三方峠を越えて直江津港へ。日本海を拝んで折り返し。復路では関田峠、渋峠、ヤセオネ峠(榛名山)、粕尾峠を巡る。津南から安塚にかけての国道405号線区間の積雪および災害復旧工事による通行止めが解除されたらスタート可能となる。

---------------

map201312.jpg

 距離は 600km で,累積標高差は 13000m 以上。山岳コース難易度は最高の五つ星。一昨年の,宇都宮山岳三連戦を,一気に走るのとほぼ等しい。今の状態ではとても走ることはできないだろうが,是非走ってみたい。幸い,パーマネントコースらしく,いつ走ってもいいらしい(ある程度の制約はあろうが)。好天が3日くらい続く,初夏の頃を選んで走れば,絶景を愉しめるかも知れない。これを今年の目標にしたい(と思う)。

« 重さと運動と天気02/21/13 | トップページ | 重さと運動と天気02/22/13 »

ブルベ・ロングライド」カテゴリの記事

コメント

毎日雪堀りお疲れさんです。 SR600はBRMより時間設定が緩めなのでツーリングの延長でいこか、なんて考えてましたが、その分ルートがきつくてやっぱり宇都宮ブルベになってしまうんですね。 公私共に日程厳しいので参加出来るか分かりませんが出たいな~

ところで春に向けての準備はいかがですか、私の方はインフルエンザに感染したり、あばら付近を強打したりでぜんぜん出来ておりません。それにこのところの雪で泣きがはいっております。

pokky さん

いや〜,例年だと3月に近付くにつれて,積雪深はどんどん減っていくものですが,今年はなぜか逆に増える始末で,喜んでいるのは除雪車で道を走ることが除雪だと勘違いしているバカ業者どもだけでしょう。

SR600は8月辺りかな〜・・と思っていますが,どうなるか。三連休が可能じゃないと厳しいですよね。

多分,全く走れません。200km も走れば,疲労困憊かも,..。BRM303は出ます?

303は、参加予定ですが残念ながら2日にちょっとした仕事があり、前泊のイベント参加できません。
サッパリ走ってないので完走ねらいのゆっくりペースになるかとは思いますが楽しんできたいです。^^;;

pokky さん

こちらは前日の夜までいろいろあって,参加は見送りました。物凄く無理すれば参加可能でしたが,そこまでして走ってもなぁ〜という辺りが,冬季の無気力故でしょうか(笑)。

yama さんの試走レポートによれば,結構な交通量らしいので十分に気を付けてお楽しみ下さい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気02/21/13 | トップページ | 重さと運動と天気02/22/13 »