2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【書籍】追い風ライダー | トップページ | 重さと体重と天気02/01/13 »

2013年2月 1日 (金曜日)

【過去記録】2011/1/31 の日記より

 2011年1月31日の日記から拾った「1月の総括」。我ながらビックリだ(笑)。

---------------

 月走行距離:1721 km,内訳:ロード 0 km(0日),ローラー 1721 km(31日)

 1月にしてはそこそこの距離が踏めた。もっとも,全てがローラーではあるけど。実走は,この時季,いろいろな理由から難しいけど,今年は特に福島の中通りでもこま目に雪が降って,なかなか出ていけなかった。それにしても,ローラーの一日平均距離が55.5キロってのも,我ながらなんだかなぁと思う。時速 30km として,57時間ほど。一日平均1時間50分ほど。これは,朝晩二回のローラーのせい。

---------------

 あの頃は若かった,今よりも(当たり前だ:笑)。この頃はローラー 100km 走を月に何度もやっている。約3時間のハツカネズミごっこ。我ながら,バカじゃないのかと,..。ただ,この頃はローラーの勾配負荷は2%で,現在の3%よりも低い。体感的にはあの頃よりもパワーは出ているような気がするのだけれど。ただ,ケイデンスは今よりも 10rpm ほども高いようだ。う〜ん,正確ではないかも知れないけれど,表示されるワット数は今の方が大きいような気がする。とまあ,バカ日記も継続すれば,こんな比較も出来るメリットはある。

 ちなみに,昨年はどうかと言えば,...

---------------

 月走行距離:1061 km(2120円),内訳:ロード 44 km(1回),ローラー 1017 km(23回)

 スーパーレコード並の大寒波がこれでもかと襲来し,揚げ句に実家の親父は病に倒れ,入院・手術で,その付添,さらに,なんだかんだと本業も忙しく,ほとんど乗れなかった。走らないよりはマシと言う程度の走行距離。長年掛けて培ったパフォーマンスを何とか低下させない最低限度のエクササイズと言ったところ。が,そういうことも人生にはある。

--------------

 既に劣化は進行中のようだ(苦笑)。ロードの一回は,初日の出ランだろう。金額は,震災復興への寄付金。走行距離に応じて金額溜めて,三陸の牡蛎養殖とかに寄付した。今は,復興予算に給料の7%を削られたので,止めてしまったが(苦笑)。

« 【書籍】追い風ライダー | トップページ | 重さと体重と天気02/01/13 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

過去の記録」カテゴリの記事

コメント

加齢による劣化は誰にも止められませんね。 でもローラー練でこんなに乗られてるのは凄いですよ! 毎日の積み重ねは大切ですね(^^)

「膵臓騒動」・・・どうも決定打が出ないですね~。 最後の検査で「満塁サヨナラホームラン」を期待してます(^_^)/

ローラーで、実走が負けているんですけど。^^;
ローラーで1700kmとかは、凄すぎるんじゃないかな?

へばなさん

う〜ん,なかなか時間が取り辛くなってきてます。それに,なにかもう少し別のモチベーションでもないことには。
負荷を上げたものだから,妙に辛くて,今までのように3時間とか踏めなくて,..。^^;

別の意味で「満塁サヨナラ」とかいう可能性も消えた訳ではないので,パンツだけは綺麗にしておこうと思ってます。^^;

ふつうのパパさん

ローラーはあくまでローラーで,やはり基本は実走ですよね〜。まあ,ヒルクライムの大御所達はローラーによるパワートレーニング中心とかいう話も聞きますが。

パパさんの,乗り方ってメリハリあっていいなぁとブログ拝見していつも思っています。自由闊達という感じ。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【書籍】追い風ライダー | トップページ | 重さと体重と天気02/01/13 »