2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気02/23/13 | トップページ | 重さと運動と天気02/25/13【前期日程個別学力試験】 »

2013年2月24日 (日曜日)

重さと運動と天気02/24/13

 起床は7時。朝の体重は 77.7kg と昨日と一昨日の不摂生が祟っておる。昨夜は2時頃は降っていなかったのだが,起きてカーテンを開けてみれば,...

IMG_2197.jpg

 なんじゃ?こりゃ?@o@/// 所謂「窓雪」という現象。一冬に数回というレベル。それが3月も間近になって来やがるとは,..。なんでも,「今世紀最強の寒波」とか(今世紀は残り80年以上あるのに,..だ)。

 外に出てみると除雪車も来ていない。どうなっているんだ?昨日,雪下ろしをしているときに,何をしに来たのか,ただ無意味に走り回っていたのが一台いたけど。ったく,ドーザーで走ることだけを「除雪」という作業だと勘違いしている連中は指定業者から外してしまえと言いたい。地域の状態をつぶさに観察して,ここは雪捨て場として,もう少し押し付けてスペースを確保した方がいいなとか,ここは独居老人の家だから「置き土産」はできるだけ少なくしてあげようとか,..そういう気遣いのできない頭が空っぽの人間には作業させるなと言いたい。市民の税金をもっと有効に使え!

 約40分掛けて雪かき終了。

DSC05946.JPG

 地吹雪のせいで景色が霞んでいる。最初に綺麗にした場所は,終わり頃には既に 2cm ほども積っていた。

DSC05947.JPG

 自室から眺める隣家の様子。昭和基地もかくやと思わせる景色である。屋根からの落雪で,既に一階の窓が隠れつつある。

 こんな日は DVD でも観ながら引き篭もるに限る。

DSC05949.JPG

 やはり,これしかなかろう(笑)。

 結局,夜まで2時間置きくらいに雪かきを続けた。都合5回かな。さらに,風除室脇のスペースの雪掘りをやり,昨日に引き続いて風除室の上の雪下ろし,屋根に登っての東側の雪庇落とし(かなり緊張を伴う作業だった)など,一日中雪と戯れた一日だった。が,雪かきだけしても自転車の練習にはならない(笑)。そこで,..

---------------

 晩飯後にローラー45分,20km。勾配負荷3%,ケイデンス 85rpm 前後。始める前からなんとなくエネルギーが抜けたような疲労感はあった。始めてみるとケイデンスが上がらない。さらに30分過ぎから妙な脱力感が,..。雪かきやら雪掘りも一日中何度も繰り返すとかなり体力を消耗するらしい。が,この程度でダメになるとは,持久系の代謝系統がかなりダメになっているような気がする。そして,一昨日の雪下ろしの後遺症で二の腕と背筋の筋肉痛が,..。明日も今日ほどではないが,かなり荒れるらしい。最高気温も ー3℃とか。春は来るのか?

 今日ローラー 20km,今月 730km,今年 1520km

--------------

« 重さと運動と天気02/23/13 | トップページ | 重さと運動と天気02/25/13【前期日程個別学力試験】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

だんだんと雪に埋まってきちゃいましたね~。 まさに「昭和基地」状態ですな~(^_^;)

2Mでこんなに有るんじゃ、青森の5Mってどんな状態なんでしょうね!

雪に閉ざされて見る「八甲田山」は、リアルでしょうね~。 天が、なでら家を見捨てないことを祈ります^^;

なんか、今世紀最大級のカンパが来ているらしいですね。
関東も風の冷たさが半端じゃありませんけど、昭和基地を見ちゃうと贅沢は言えませんねえ。

雪が止んだ時のために体重も増やしておいた方が良いのかも。
明日には止むことをお祈りしています。

う~ん、2月も終わりだというのに凄まじい雪景色・・・。
前日の記事のグラフでも増加トレンドが終わる見通しがつきませんね。一日も早い春の訪れを祈るばかりです。
今日は、当地では風花が舞う程度でしたが、風が強烈で参りました。

へばなさん

遅くなりました。最早,限界ギリギリです。もう一発でかいのが来ると,雪下ろしではなくて「雪上げ」になりそうです。^^;

酸ケ湯の5.5m は凄まじいですねぇ。でも,怖いもの見たさに一度この時季に行ってみたいです。^^;

ふつうのパパさん

まだ,80年以上残っているのに,今世紀最大ってのがなんともすごい話です。ということは,100年に一度の規模の寒波ということでしょうか?結局,月曜日も吹雪でした。今日になって,ようやくお日様拝みました。もっとも,朝の最低気温は -17℃ほどでしたけど。^^;

yama さん

増え続けてます。直線的に。多分,今週辺りから減少傾向に転ずると思うのですが,..。自転車小屋へのアクセスだけは毎朝確保し続けてます。^^; いざ,鎌倉!ってことで。もっとも,入口付近はカマクラみたいになってますけど。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気02/23/13 | トップページ | 重さと運動と天気02/25/13【前期日程個別学力試験】 »