2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気02/20/13 | トップページ | SR600北関東 »

2013年2月21日 (木曜日)

重さと運動と天気02/21/13

 起床は6時過ぎ。今日も寝過ごした。昨夜は一昨夜と全く同じ過ごし方をしたので想定内。外を見れば,...なんじゃ,こりゃ?とまでは行かないが,かなりの積雪&下手くそ除雪祭りの後。昨夜の風からおおよその状況は想定できた。が,風に運ばれて,どこまでも入り込み,堆積する粉雪を改めて見るとちょいとうんざりだ。取り合えず,軽量化の後に計量。朝の体重は 76.6kg と横這いは続く。なぜ,減らないのか理解に苦しむ。多分,どこかで摂取しているんだろう。薄々気付いてはいるけれども(笑)。

DSC05900.JPG

 どこまでが道で,どこからか雪の山かもわからない状況。ご近所の四方八方から除雪機の音。我が家にはないので,スノーダンプ付きのおっさん起動。久しぶりに1時間以上の雪かき作業に汗を流した。が,終わってみれば,最初に綺麗にした部分には既に 2cm ほど雪が積っている始末。

 お陰で朝ローラーの時間が取れず。まあ,上半身のプチ筋トレやったと言うことにしておくか。汗の量からはローラー30分程度の運動量いうところか。

DSC05903.JPG

DSC05904.JPG

 ご近所の様子。昭和基地では決してない(笑)。

DSC05905.JPG

 久しぶりに米沢が本気出したようだ。最早,2月も終わりに近いんだから,いい加減にやっておいていいと言うのに(笑)。

IMG_2156.jpg

 職場に着いたら,豚の角煮が食べたくなった(笑)。

IMG_2157.jpg

 そして,イラッとした(笑)。

IMG_2161.jpg

 デスクに座って,前の建物が吹雪で霞む様子を愉しんでいたら,...

IMG_2160.jpg

 全く見えなくなった。ブラインドが閉じている訳ではない。これがホントのホワイトアウト。高々,30mもないと言うのに,..。恐るべし,冬の日本海側。

 雪と風が落ち着くのを待って,一旦自宅に戻り,雪かき。朝からで既に十数センチ。かいた汗を始末して,昼飯食っていると,ゴゴゴゴと金棒を引き摺りながら鬼(除雪車)がやって来て,折角綺麗にした場所にまたまたお土産を,..。賽の河原の石積みプロジェクト起動である。やれやれ,..。

 職場に戻って仕事。帰宅して,三度目の雪かき。なんでも,週末にはまたしても寒波襲来らしい。カンパよりもシマノが好きなんだが,...。

 夕食後,ウダ〜ッとしてるうちに寝落ち。最近,このパターンから抜け出せない。お陰で,ローラーはサボってしまった。雪かきを筋トレ代わりにしたということにしておくか(笑)。例によって,深夜に焼酎のお湯割りを一杯だけ頂きつつ,本を読んでいると,睡魔が団体さんでご登場。あっという間に夢の中へ。

« 重さと運動と天気02/20/13 | トップページ | SR600北関東 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気02/20/13 | トップページ | SR600北関東 »