2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気02/19/13 | トップページ | 重さと運動と天気02/21/13 »

2013年2月20日 (水曜日)

重さと運動と天気02/20/13

 起床は6時過ぎ。寝過ごした。昨夜は,またしても就寝3時近かった。もっとも,夕食後に少し寝落ちしたので,その分を加えても,4時間とちょっとか。深夜にローラー踏むと目が冴えて眠れなくなるので,軽く一杯だけ焼酎のお湯割りを頂く。ちょっとホッとする一時。様々なことが,うたかたの如く,頭の中に浮かんでは消える。こういう時間が結構好きだ。昔のことなど思い出して,恥ずかしくてへそ噛みたくなるのもこんなときだ。で,ボケーッとしていると,さざ波の如き睡魔が押し寄せてきて,安らかに眠りに就ける。自分の人生には,こんな一日があと何回残っているのかな?などとチラッと考えつつ,..。 

 朝の体重は 76.7kg でまあ横這い。減り始める気配はない。外を見れば,積雪7cmくらいか。気温ー5℃で,今日は一日真冬日&雪とか。まあ,本日は缶詰め業務なので,どうでもいいけど。

 本日は遅く起きてしまって,さらに時間もなくなってしまって,ワン公は町内の近場をグルッと回って散歩はお終い。今日はいつもよりも1時間は早く出ないといけない。

--------------------

 朝飯後はローラーの時間がなくなったので,バランスボールを使って,腹筋(30),背筋(30),腕立て(40)を3セット。さらに,スクワットを30×2だけ。ほんのり汗ばんだくらいのところで終了。

 帰宅後,まず雪かきして,夕飯食って,また寝落ちして,覚醒して,..

 日付変更線を跨いでローラーに跨がり80分,36km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 90rpm で,ユルユルと脂肪燃焼モードで。

 今日ローラー 36km,今月 700km,今年 1490km

--------------------

IMG_2143.jpg

 通勤途中で排雪作業に遭遇してコース変更を余儀なくされた。春になれば,消えてなくなるものを化石燃料使って運ぶという割り切れない行為。が,これで食っている方々がいるのも事実。世の中って,そんなもんだよな。

 朝から午後まで缶詰めで,若い連中が2年間,額に汗してデータを採り,眠い目をこすりつつまとめ上げた成果を拝聴する。よく頑張ったといえる子もいれば,もうちょっと頑張れたんじゃないの?と言いたくなる子もいる。そして,4月からは,これまでの人生よりもはるかに長い社会人人生の始まりだ。ベンガ〜〜〜〜!!

 オフィスに戻ると,外は予報通りの吹雪。明日も真冬日で吹雪とのこと。だが,しかし,春は確実にそこまで来ている(と思いたい)。p(^^)q

« 重さと運動と天気02/19/13 | トップページ | 重さと運動と天気02/21/13 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

いつも思うんですけど、いつもこんなに少ない睡眠時間でよく大丈夫ですね~(^_^;)

私は、なでらさんの倍は寝てるので、人事ながら心配になりますcoldsweats01

へばなさん

いやはや,毎日眠いです。昼飯後とか物凄いのが来ます。そういうときには逆らわずにマイクロスリープを(笑)。5〜10分くらい気を失うとスッキリします。一回に8時間とか眠れなくなってしまって。

さらに,8時間睡眠とかだと,人生60年のうち20年寝ているのかと思ってしまって,物凄く損した気分に,..ww

貧乏性と言うことですね。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気02/19/13 | トップページ | 重さと運動と天気02/21/13 »