2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 雪国珍景3 | トップページ | 重さと運動と天気02/20/13 »

2013年2月19日 (火曜日)

重さと運動と天気02/19/13

 起床は6時過ぎ。昨夜は,疲労を抜くためと称して,晩飯食わずに呑んだ。呑んで,10時には布団にイン。本当に久しぶりに8時間近く寝た。が,空きっ腹に相当量を流し込んだツケは,起床時の頭の重さとなって現れた。軽度のアルデヒド症候群。ま,久しぶりだからよしとする。朝の体重は 76.1kg と多分脱水による減少。外はー1℃くらいで暖かい。積雪 2cm ほど。

 早速ワン公連れ出そうとしたら,「今日はお休み!」とテコでも動かない様子。まあ,飼い主のおっさんも昨夜はローラーサボって酒呑んでたし。ワン公にも休養は必要だろうと無理強いせずに,いつもの六本脚の散歩は「三歩」で代用し,二本足での散歩となった。その前に自宅前の 2cm の雪を綺麗に片付けたのは,言うまでもない(笑)。

 田んぼに出てみると,気温はそれほど低くはないものの,風がやたらに冷たい。体感気温がかなり低い。それでも,この方は修行を欠かさない。

DSC05894.JPG

nadera021913.jpg

 そして,斜平山(クリックで拡大)

-----------------------

 帰宅して,朝飯食って,...

 朝飯後のローラー42分,20km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 96rpm で。脚の重さは結構消えた。

 出勤して,仕事して,帰宅して,晩飯食って,寝落ちして,覚醒して,..

 日付変更線を越えてからのローラー67分,30km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 90rpm で。ケイデンス上がらず,というか,上げずに淡々とカロリーを消費。

 今日ローラー 50km,今月 664km,今年 1454km

-----------------------

« 雪国珍景3 | トップページ | 重さと運動と天気02/20/13 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

なんと素敵な斜平山、まるで墨絵のようであります。
カラーで撮るモノクロームの世界。“きょうの安達太良は”は絶対にモノクロームにはなりません。雪国ならではの絵ですね。早く雪融けが来ることを祈っています。

koji さん

今朝は大雪&吹雪でした(というか,多分一日吹雪)。いや〜,春は近付いたり,離れたり,...(笑)
たしかに,雪国ならではの景色ですが,毎日ですと些かうんざりです。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪国珍景3 | トップページ | 重さと運動と天気02/20/13 »