2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気02/17/13 | トップページ | 雪国珍景3 »

2013年2月18日 (月曜日)

重さと運動と天気02/18/13

 起床は6時過ぎ。昨夜は,借りてきた映画「ステキな金縛り」なんてものを観ながらローラー踏んで,途中で辛くなって止めて,映画の残りはビール片手に鑑賞。寝たのは2時頃だった。なにか,身体に疲労が溜まってきたような感じなので,寝る前に,ちょっとカロリーを摂取しておいたが,朝になっても全く回復した気がしない。布団を畳みながら,もう一回敷き直して,横になりたい衝動に駆られた。が,この手の誘惑をいなす術は既に身に付けたおっさんは,淡々と次の行動に移る。要は,「**したくない」という気持ちを意識的に無視して,習慣化した行動に身体を添わせてしまうとでも言おうか,..。

 軽量化して,うがいして,顔洗って,計量。朝の体重は 76.6kg と,まあ,こんなもんだろう的数値。今朝は雪かき作業は不要なので,直ぐにワン公連れて外へ。が,此奴が歩きたがらない。散々,なだめつつすかしつつ田んぼに出れば,遠くではクロカン仙人が修業中。気温はー6℃程度で,どんよりした陰鬱な雲に覆われている。週の始めくらい爽やかに晴れてもらいたいものだ。それだけで,生産性がどれだけ上がることか(違)。

DSC05888.JPG

 決して白黒撮影ではない,今朝の斜平山

IMG_2136.jpg

 嫌がった割には,嬉々としてボールを拾いに走る「回収犬」(笑)

人生五十年:

 とか言ったのは,敦盛だったか,信長だったか,..。齢五十を越えて,脳裏に去来するのは,どう贔屓目に考えても,三流の人生だったな〜ということ(敢えて,華々しさとかから逃げていた節もあるけれども)。でも,世の中,一流ばかりでは退屈だし,窮屈だ。かといって,三流ばかりでは鬱陶しい。やはり,満遍なく分布しているのが一番なんだろうな。なんてことを考えた,朝の散歩の一時だった。

--------------------

 帰宅して,朝飯食って,...

 朝飯後のローラー35分,17km。勾配負荷2%,ケイデンス 85 - 100rpm で。脚が重い,...。

 今日ローラー 17km,今月 614km,今年 1404km

--------------------

« 重さと運動と天気02/17/13 | トップページ | 雪国珍景3 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気02/17/13 | トップページ | 雪国珍景3 »