2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気02/16/13 | トップページ | 重さと運動と天気02/18/13 »

2013年2月17日 (日曜日)

重さと運動と天気02/17/13

 起床は7時。昨夜は,ローラー後に軽く一杯やりつつ録画しておいた番組を眺めていたら,あっという間に寝落ち。炬燵で覚醒したのは3時過ぎ。布団に移動して二度寝という,おっさんにとってのデファクトスタンダードな夜であった。

 朝の体重は 76.0kg と,晩飯少なめ&ローラー脱水効果発現。が,これは多分脱水効果によるものがほとんど思われ,..。だが,値は確実に 76 台に入ってきていることは間違いない事実とも思われる。この調子であと3ヶ月を過ごせば,..と,獲らぬタヌキの皮算用な思いの朝の一時。

 外はかなりの積雪。気温ー6℃。昨日一日で約 40cm と冬の米沢の最後っ屁的降雪。本日も真冬日の予報。最近,週末になると雪が降り,真冬日になる。誰か行いの悪い奴が,この地に生息しているに違いない(オレか?)。

 Twitter の TL では,今日もブルベな方々が大勢おられる様子。まったく,羨ましい限り。なにやら,「ブルベ日記:南の人どもがすなるブルベといふものを北の人間の我もしてみんとて,..」などというフレーズが浮かんでくる。バカなことは考えていないで,北の人間のまずは,すなるべきものは,雪かきなり。

 相変わらずクオリティの低い除雪作業振りに溜め息を吐きつつ,セッセと雪を運ぶ。春になれば消えてなくなるのに,..。だが,雪かきマスターとして自他共に認める(誰が?)なでら男の作業に一点たりとも手抜きがあってはいけない。小一時間掛けて,自宅前の道路まで綺麗にした。作業後の達成感&満足感はかなりのものである(笑)。汗の量から,ローラー換算30分程度の運動量か。

 次にワン公連れて田んぼに出る。

nadera021713.jpg

 斜平山(クリックで拡大)

DSC05866.JPG

DSC05870.JPG

 今日も休憩多めで走った。結構頑張って走ったようで,帰り道はへたり込んで休憩すること数回(笑)。

IMG_2130.jpg

 帰る頃になって晴れてきた。昼過ぎからは晴天が続き,道路の雪も結構消えた。

--------------

 夕食前にローラー60分,30km。勾配負荷2%,ケイデンス 85 - 100rpm で。なにか,辛いので勾配負荷を落とした。

 日付変更線前のローラー40分,18km。勾配負荷3%(0 - 30分),勾配負荷2%(30 - 40分),ケイデンス 85rpm 前後。辛い,脚が廻らん。明日辺り休まないとダメかな,..。

 今日ローラー 48km,今月 597km,今年 1387km

--------------

« 重さと運動と天気02/16/13 | トップページ | 重さと運動と天気02/18/13 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気02/16/13 | トップページ | 重さと運動と天気02/18/13 »