2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【書籍】脳男 | トップページ | 重さと運動と天気02/17/13 »

2013年2月16日 (土曜日)

重さと運動と天気02/16/13

 起床は6時過ぎ。5時過ぎに除雪車のはしゃぎ回る音で目を覚ましたが,眠さに負けて無視して寝た。雪など,春になれば解けるわい。ようやく起き出してみれば,大して降らなかったのに,余計なお土産をカーポート前に置いていってくれている。どうも,10cm 程度の積雪なら,除雪車が来る方が雪かきの手間が増える感じだ。朝の体重は 76.8kg と水は排出された様子。

 まずは,雪かき。雪かきマスターとしては,自宅前の道路を全て綺麗にしておかねば気が済まない。

DSC05822.jpg

 このレベルまで綺麗にする。この達成感が堪らんぜ!!(笑)

 さて,満足したので,ワン公連れて散歩に出る。出がけは晴れていたのだが,...地吹雪が酷い。

DSC05825.JPG

 線路が隠れてしまっている。

nadera021613.jpg

 この辺りでは斜平山も見えていた(クリックで拡大)。10分後には猛吹雪のカーテンに遮られて全く見えなくなったが,..。

DSC05831.JPG

 米坂線の列車も雪煙を上げて走る(クリックで拡大)

DSC05834.JPG

DSC05840.JPG

 たった,15分の違いである。

DSC05842.JPG

 10分前に歩いた跡が全て消えている。

 帰宅して,飯食って,...実家に向ってゴー。

DSC05850.JPG

 ホワイトアウトを何度かくぐり抜けて,...

DSC05853.JPG

 宮城県白石市へ,...。とても同じ国とは思えぬ。

 実家に着いて,飯食って,例によって,親父お袋を街まで買い物に連れ出して,ついでに,いつも元旦に初日の出を拝みに行く鳥の海まで足を伸ばしてから帰宅。

IMG_2122.jpg

 写真は,亘理駅。なぜか,お城になっている。

 実家に戻ったのは,既に3時過ぎ。食材をいろいろと頂き,実家を辞去。帰りの二井宿峠は気温 ー8℃。米沢まで来れば,吹雪。帰宅して,雪かき。子供を塾に送って行ったついでに,TSUTAYA で DVD を借りてきた。もちろん,ローラーのおかずとして。

IMG_2124.jpg

 米沢は馬鹿馬鹿しいほどの降雪(クリックで拡大)

--------------

 夕食後にローラー90分,42km。勾配負荷3%,ケイデンス 90rpm 前後で。

 今日ローラー 42km,今月 549km,今年 1339km

--------------

« 【書籍】脳男 | トップページ | 重さと運動と天気02/17/13 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

えっ、これ「線路」ですか~、私は道路かと思って見てました。 危うく車で走っちゃいそう(^_^;)

「宮城県」へ入ると、全然違うんですね~。 ビックリ!

お~「亘理の悠里館」! この辺りは震災でも大丈夫だったんですね~。 ブルべで何度か通過したので、なつかしいです。

連日の「雪かきマスター」ご苦労様です

へばなさん

線路です。昔,おじいさんが道路と間違えて線路に自動車で入り込んで事故った事件がありました。猛吹雪になると,どこが道やらわからなくなって,踏み切りを十字路と間違えるケースもあるようです。

宮城とか福島とか太平洋側は羨ましい限りです。雪さえなければ〜〜〜・・。ああ,走りテェ〜〜〜!^^;

亘理の悠里館をご存知でしたか?津波にはここから海に向って行った高速の手前まで来たようです。昔ホッキ飯を食べた店などは全てなくなりました。

雪かきは,最近,意地になってやってます。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【書籍】脳男 | トップページ | 重さと運動と天気02/17/13 »