2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気02/14/13 | トップページ | 【書籍】生存者ゼロ »

2013年2月15日 (金曜日)

重さと運動と天気02/15/13

 起床は6時過ぎ。昨夜は寝落ち&覚醒で目が冴えたので,2時過ぎまで読書。流石に,2時過ぎに寝て5時前に起きるのは無理だったか。外は積雪なし。気温は -3℃ほど。朝の体重は 78kg と大幅に増えた。ま,昨日は軽い二日酔い状態だったことを考えると,特に驚くようなことでもない。恐らくは水分だろう(で,あれ!)。

 今朝はワン公も歩いてくれて田んぼ雪原へ。昨日の気温で雪が緩み,今朝になってそこそこ締まったようで,仙人様も今朝はスキーを滑らせていた。

nadera_iphone_panorama.jpg

 今朝の斜平山(クリックで拡大)。iPhone のパノラマ機能を使ってみた。

DSC05811.JPG

 で,とうとう斜平山の斜面にポッカリと亀裂が入った(クリックで拡大)。例年,この亀裂が現れると,春は近い。

DSC05814.JPG

 今日は,ほとんど脚が潜らないで走ることができた(笑)。

------------------

 帰宅して,朝飯食って,...

 朝飯後にローラー42分,20km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 97rpm で。

 出勤して,仕事して,帰宅して,晩飯食って,...寝落ちしそうな気持ちを奮い立たせて,..

 晩飯後のローラー90分,42km。勾配負荷3%,ケイデンス 90rpm 前後で。

 今日ローラー 62km,今月 507km,今年 1297km

------------------

« 重さと運動と天気02/14/13 | トップページ | 【書籍】生存者ゼロ »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

これも一種の「雪形」でしょうか? その雪の厚さがすごいですね~(゜o゜)

へばなさん

う〜ん,雪形といっていいのかどうか,..。^^;; 広い意味では,それに入るんでしょうかね?

割れた部分で厚さは1mくらいでしょうか。とにかく,これが見られれば,春はもうすぐそこです。p(^^)q

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気02/14/13 | トップページ | 【書籍】生存者ゼロ »