2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【書籍】御広敷用人大奥記録1〜3 | トップページ | ロシア横断の 10,000km ブルベ? »

2013年2月11日 (月曜日)

重さと運動と天気02/11/13

 起床は7時少し前。朝の体重は 77.4kg とダメダメ。結局,諸悪の根源は,晩飯のカロリーかなぁ?例えば,一日 2500kcal とか言っても,その配分の仕方で太ったり痩せたりするんだろうか?以前に,一週間単位で出入の収支が取れていれば,太らない様な話を聞いたことはあるんだが。

 外は -3℃と大した冷え込みではない。で,雪もそれほどでもなかったのに,また,除雪車が余計な仕事をして行った様子。30分ほど雪かき。

 朝飯後はダラダラと過ごす。至福なり。10時過ぎにワン公を連れて,吹雪きの中,田んぼ雪原へ。

IMG_2087.jpg

 吹雪きの中,走らせた。30分くらい遊ばせてから帰宅。

 コマツ書店に行って,ボールペンとシャープペンシルの芯を買う。本当は万年筆のインクを探しに行ったのだが,生憎お目当てのものは見つからず。その代わりのボールペン(意味不明)。芯は 0.5 mm と 0.7 mm の 2B である。柔らかい芯を使うと腕が疲れなくていい。

IMG_2088.jpg

 これが,そのボールペン。なんでも,シングルモルトを熟成させるために使っていたオークの樽材から削り出した軸だとか,..。何気なく説明を読んで,いきなりグラグラ来た次第。1400円くらいだったので,衝動買いなり(笑)。

----------------

 帰宅して,昼飯食って,..  

 昼飯後にローラー111分,50km。勾配負荷3%,ケイデンス 90rpm 前後で。バーストしそうになっていたローラー用のホイールのタイヤを交換。チューブとタイヤの内面が貼り付いていた。タイヤを換えたら,なんか妙に重くなった。なので,ケイデンスが上がらなかった。

 今日ローラー 50km,今月 380km,今年 1170km

----------------

 今日は朝から夕方までずっと吹雪。予報では午後からは降水確率が下がるはずだったが,ずっと吹雪。御陰で4回も雪かきをする羽目に。そして,風呂入って,飯食って,一杯やって,寝落ちして,覚醒したところで,5回目の雪かき。また,5cm ほど積っていた。やれやれ,...。いい汗かいたのでj再びビール(笑)。

« 【書籍】御広敷用人大奥記録1〜3 | トップページ | ロシア横断の 10,000km ブルベ? »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【書籍】御広敷用人大奥記録1〜3 | トップページ | ロシア横断の 10,000km ブルベ? »