2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 斜平山でスノーシュー遊び | トップページ | 【書籍】御広敷用人大奥記録1〜3 »

2013年2月10日 (日曜日)

重さと運動と天気02/10/13

 起床は6時過ぎ。最低気温は -15℃だったらしい。さすが,放射冷却だ。朝の体重は 77.2kg と全く変わらず。ワン公は「今日はイヤ!」の姿勢で,今朝もまた散歩を散歩で代用。

 今日はどうしようかと考える。三連休のうち一日は老人慰問(笑)に実家に行かねばならない。今日か明日かと考えて,今日にした。実家に電話すると,昨日も今日もいい天気で道路の雪も消えているとのこと。ではでは,2〜3時間乗れるかも知れないと,車に自転車とその装束も積み込む。実家での時間を多くするために,9時頃に出発して,11時前には実家到着。えらく暖かく,車の窓を開けて走るほど。

DSC05779.JPG

 相変わらず,七ケ宿ダムの橋の上には釣り人がいる。

 実家で,ど〜れ,2〜3時間走ってくるかと思っていたら,親父が街まで行って,書類をまとめておくファイルを買いたいと言い出したので,じゃ,気晴らしにもなるから行こうかと角田の街中まで。コメリとベニマルで買い物をする。親父も手押し車を押しつつ,そこそこ歩いていた。以前よりも,少し歩けるようになったようで,低空飛行ながらまあ一安心か。帰りは。自転車で走り回っている道を案内して,親父お袋にちょっとした気晴らしをしてもらう。 

 実家に戻って昼飯を食ったら1時過ぎ。今日は5時頃までに帰りたいのだが,そうすると3時過ぎには出ないといけない。となると,もう残された時間は実質1時間と少し程度になってしまった。この時点でサイクリングは断念。まあ,仕方あるまいと割り切って,お茶を啜りつつ,親父お袋とバカ話やら昔話やら。そんなこんなで3時過ぎに実家を辞去。

 今日は車の中で落語を聴いていたのだが,帰りは眠くて仕方なく,途中で2度ほど停車して,車外で軽く身体を動かすなど。落語では眠くなるので,ド演歌を大音量で流しつつ,唄いつつ運転。スタンドで軽く洗車して5時半頃に帰宅。

 晩飯食ったら,なんか怠くて眠くて,2時間ほど寝落ち。ローラー踏まなくてはと思っていたが,なんか胃がムカムカして具合が悪い。なんか,実家往復すると,変な疲れが出て,ローラーを踏む気力がなくなる。まあ,ちょっと疲れも感じているので,今日は休養でもいいかな,...

« 斜平山でスノーシュー遊び | トップページ | 【書籍】御広敷用人大奥記録1〜3 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 斜平山でスノーシュー遊び | トップページ | 【書籍】御広敷用人大奥記録1〜3 »