2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 自転車好きには三味線引きが多い,.. | トップページ | 斜平山でスノーシュー遊び »

2013年2月 9日 (土曜日)

重さと運動と天気02/09/13

 起床は6時過ぎ。昨夜は例によって,ローラー後にシャワー浴びて一杯やりつつ本を読んで,2時頃までダラダラと過ごした。それなりに眠い。朝の体重は 77.2kg と変わらん。どなたが,何を言おうとも,正真正銘,この数値がタニタの体脂肪計付き体重計に表示される。ちなみに,体脂肪は外を見れば,なんじゃ,こりゃ?!の 23% である。減量,減量,..。

 どうも,夢現つだったが,除雪車が走ったような気がする。外を見れば,ああ,やっぱり走ったようだ。相変わらず仕事に対する熱意のかけらも感じられない,お粗末な仕事ぶり。

DSC05728.JPG

 わかるかな?右側のお粗末さ。なんで,これでよしとするかね?

 自宅前の雪を片付ける。これでもかと綺麗にしておいた。

DSC05726.jpg DSC05730.jpg

 ついでに,自転車庫もアクセス可能にしておいた。

 予報では雪だったが,なぜか晴れている。朝飯後にワン公連れて,田んぼに出てみる。

IMG_2068.JPG

 お久しぶりの斜平山全景(クリックで拡大)

IMG_2071.jpg

 昨日の強風でできた雪面上の鱗状風紋。どういうメカニズムでこうなるのか,しばらく考えていたが,納得のいく答えに辿り着かなかった。

DSC05740.JPG

 兜山もクッキリ(クリックで拡大)

 ワン公も十分雪上走行を愉しんだようなので,今度はこちらが愉しむ番。ということで,斜平山でのスノーシュー遊びでゼーゼーいうことにする。詳しくは別便で。

 11時から2時過ぎまで雪の里山を歩き回って,愛宕神社まで二度登って,それなりの負荷に満足して帰宅。いくらスノーシューでぜーぜーしても,最後にはペダリングしておかなければいけない。ということで,...

--------------

 帰宅後にローラー63分,30km。勾配負荷2%,ケイデンス 90 - 98rpm で。それなりに腰周りに疲労感があったので,軽く廻せる2%負荷で廻した。

 今日ローラー 30km,今月 330km,今年 1120km

--------------

« 自転車好きには三味線引きが多い,.. | トップページ | 斜平山でスノーシュー遊び »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車好きには三味線引きが多い,.. | トップページ | 斜平山でスノーシュー遊び »