2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気02/06/13 | トップページ | 重さと運動と天気02/08/13 »

2013年2月 7日 (木曜日)

重さと運動と天気02/07/13

 起床は6時20分。5時半の予定だったのが,ガッツリ寝過ごし。昨夜は,ローラー後,ローラーのおかずに観ていた「テルマエ・ロマエ」を一杯やりつつ最後まで観て,さらに,一杯やりつつ本を読み,就寝は1時半頃。やっぱり,睡眠は5時間は必要かな。なんか,人体の生理に負けたみたいで面白くない(笑)。朝の体重は 77.2kg と疲労が蓄積されてきているような感じだ。時間もないので,急いで出かける。

 が,始めのうちはワン公が歩きたがらないようで,時折道路にペタンと座り込む。そんな老犬をなだめすかしつつ,田んぼまで来てみれば,濃霧で真っ白で何も見えず。でも,見上げれば,厚いガスの層の向こうには青空が拡がっている,そんな感じのする空。と,前方から車のヘッドライトと小さな懐中電灯のような光が近付いてきた。

DSC05712.JPG

 ママチャリでの朝練のようだった(違)。物好きもいるものよのぉ。

 ワン公を走らせつつ,ふと見れば,....

xc_master.jpg

 イッ,イエティ??と思ったら,クロカン仙人だった(クリックで拡大)。お疲れさまです。

DSC05715.JPG

 歩きたがらないときは,ちょいとお疲れモードであることが多いので,少し短めの運動で切り上げる。

------------------

 帰宅して,朝飯食って,...

 朝飯後のローラー41分,20km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 96rpm で。最後の2分ほどを 115rpm で廻してちょっとだけ刺激を与えた。

 出勤して,仕事して,帰宅して,晩飯食って,..

 晩飯後のローラー63分,30km。勾配負荷3%,ケイデンス 90rpm 前後で。段々と脚が廻らなくなってきている。最後の10分ほどは,勾配負荷2%にして,100rpm で廻す。この負荷だとめちゃくちゃ楽に感じる。ローラーのおかずは,「茄子 スーツケースの渡り鳥」。

 今日ローラー 50km,今月 300km,今年 1090km

------------------

« 重さと運動と天気02/06/13 | トップページ | 重さと運動と天気02/08/13 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

この中をママチャリやクロカンとは・・・さすがに「根性」が違いますね~(^_^;)

こちらの雪は「根性なし」で助かりました(*^^)v

ローラー練も「根性」入って来てますね(^<^)

へばなさん

ママチャリの方は,トレーニングっぽいような,そうでもないような,..。^^;
クロカン仙人は,最早,朝のお務めですから。^^;

根性なしの雪が羨ましいです。今日も真冬日で,結構積りそうです。今週末は荒れ模様とか。

ローラーは,ちょっとリズムができてきて,さらに疲労も溜まってきました。この疲労を溜めた状態に身体を順応させる必要がありますので,あと10日くらい我慢でしょうか。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気02/06/13 | トップページ | 重さと運動と天気02/08/13 »