2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気02/05/13 | トップページ | 重さと運動と天気02/07/13 »

2013年2月 6日 (水曜日)

重さと運動と天気02/06/13

 起床は6時過ぎ。寝過ごしたよ。昨夜は,ローラー,シャワー,読書(一杯やりつつ)と1時過ぎまで起きていた。朝の体重は 76.7kg と,まあ,こんなもんだろう的数値。時間もないので,とっとと出かけよう。

DSC05698.jpg

 外は雪がちらついている。気温は -3℃程度でそれほどでもない。冷えたアスファルトに落ちた雪は全く解けることなく,車の巻き起こす風に煽られて,墨流し様の文様を路面に描く。

 いつものように田んぼに出て行けば,いつものように修業中の仙人様と出会う。今日も二往復ほどしたようだ。

DSC05700.JPG

DSC05706.JPG

  クロカン仙人様と我が家のワン公,生き物としての種は異なれど,なにやらシルエットに共通した匂いを感じる(笑)。山はほとんど見えない。なので,少々つまらない。ワン公は,20分ほど走り回って,それなりに満足した様子。

---------------

 帰宅して,朝飯食って,...

 朝飯後のローラー41分,20km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 97rpm で。流石に,疲れが残っているのか,ケイデンスが中々上がらない。

 出勤して,仕事して,帰宅して,晩飯食って,...

 晩飯後のローラー70分,34km。勾配負荷3%,ケイデンス 90rpm 前後で。ケイデンス上がらず。疲れが溜まってきたらしい。この先に変化がある。

 今日ローラー 54km,今月 250km,今年 1040km

---------------

 そして,今日は真冬日だった。積雪は 10cm 弱程度。午後からは降らなかった。関東方面,特に東京の雪が根性なしでガッカリした(笑)。

« 重さと運動と天気02/05/13 | トップページ | 重さと運動と天気02/07/13 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気02/05/13 | トップページ | 重さと運動と天気02/07/13 »