2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« また,届いた,.. | トップページ | 重さと運動と天気02/06/13 »

2013年2月 5日 (火曜日)

重さと運動と天気02/05/13

 起床は6時。ちょいと寝過ごした。目が覚めたら,ネコが胸の上で函座りしていた。夢現つで除雪車の作業音を聞いたようなので,外を確認すると,走った跡はあれど,積雪1cm未満といったところ。チラホラと降ってはいるけど。なんだったんだ?あの作業音は,..。朝の体重は 76.2kg と脱水か?という数値。でも,朝はオシッコちゃんとしたし,その色も正常だったので,グリコーゲンの枯渇で水が抜けたのかも知れん。

 早速,ワン公と連れ立って雪原に向う。

DSC05690.JPG

 と,僅かに雲が薄くなったところから昇る朝日が見えた(クリックで拡大)。降りしきる雪のカーテンを通して見る丸い朝日。ほんの数十秒の景色だった。家が邪魔ではあるな〜〜・・(苦笑)。東側に家がないところまでは距離があり過ぎる。

DSC05694.JPG

 風が強いとか,吹雪いているとかいったことは,この御仁にはまるで関係ない様子。本日も二往復(って,その間イヌを走らせながら眺めている方もどうかと思うが:笑)。

DSC05693.JPG

 ヨタヨタしてますが,気力だけはある。でも,調子に乗って走り過ぎると,一日寝てばかりいる羽目になる(笑)。

nadera020513.jpg

 今朝の斜平山(クリックで拡大)。陰鬱な景色なり〜〜〜・・。

---------------

 帰宅して,朝飯食べて,...

 朝飯後のローラー33分,16km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 100rpm で。

 出勤して,雑多な仕事して,帰宅して,晩飯食って,...

 晩飯後のローラー80分,38km。勾配負荷3%,ケイデンス 90rpm 前後で。

 今日ローラー 54km,今月 196km,今年 996km

---------------

 ようやく,少しだけローラーのリズムが出て来た。

« また,届いた,.. | トップページ | 重さと運動と天気02/06/13 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

そちらの「雪景色」に興味が有って、雪が降ってるとわくわくしてましたが、どうやらこちらも明日は雪らしいので、私もしばらくローラー練の日々になりそうです・・・・(^_^;)

へばなさん

どんどんワクワクして下さいマシ。^^;
今度の三連休はずっと真冬日らしいので,ローラーブルベでもやりますか?^^?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« また,届いた,.. | トップページ | 重さと運動と天気02/06/13 »