2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気02/03/13 | トップページ | また,届いた,.. »

2013年2月 4日 (月曜日)

重さと運動と天気02/04/13【立春】

 起床は5時15分。朝の体重は 77.4kg である。まあ,こんなもんだろう。昨夜も雪は降らなかった。朝の雪かき業務がないだけで,妙にゆったりした気分になる。雪国の人間などたわいのないものだ。外は -3℃程度で寒くはなさそうだ。

 朝の恒例行事を済ませて,リビングに来ると,スカパー機材に録画のインジケータが点灯。早速,UCI シクロクロス世界選手権の録画を確認。オハイオ川の氾濫でコースが水没する危険があるとかで,一日前倒しで開催されてしまって,LIVE 放送が録画になってしまった。昨日,twitter 情報で,そのことを知って,YouTube で映像を眺めたのだが,どこぞの回線が遅いせいか,あるいは混み合っているせいか,ぶつ切れだし,画面もそれほど鮮明ではなく,揚げ句に英語解説がほとんど聴き取れずに断念。もっとも,今朝もゆっくり観ている時間はないので,スタート直前まで観て,あとは帰宅後にでも。ま,結果は既に知ってるんだけど(苦笑)。

 AJ宇都宮からのニュースレターが届く。また,今年もこの季節か。S前代表が多忙を極めているとか。お疲れさまです。10周年イベントもブルベも行けそうもないのが悲しい。学会イベントとものの見事にバッティング。あ,いや,BRM303 は空いているものの,なにやら町内の役員会とか,..。なにか,オロオロと寂しい気分に,..。今年は何本走れるだろう。まだ,漠然とだけど,SR600 を走りたいなぁ。そして,八戸にも行きたい。

 ウダウダしていても仕方ないので,ワン公と連れ立って田んぼに向う。細かい雪が灰色の空から落ちてくる。アスファルト路面は,僅かに粉を撒いたような状態。車が通ると雪が舞い上げられて,車の後方の路面に墨流しのような模様を作る。

nadera020413.jpg

 今朝の斜平山(クリックで拡大)。陰鬱な景色だ。

DSC05685.JPG

 だが,修行に勤しむ方はおられる。今日は二往復。

DSC05684.JPG

 ワン公は今日も(ヨタヨタと)走った。夏よりも,今の時季の方が元気がいい。後ろには,昨日話題にした黄,緑,赤の家屋が。

---------------

 帰宅して,朝飯食って,...

 朝飯後はローラー43分,21km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 100rpm で。最後の数分間で 110rpm まで徐々に上げて終了。

 帰宅して,晩飯食って,...

 晩飯後にローラー63分,30km。勾配負荷3%,ケイデンス 90rpm 前後で。晩飯のカロリーに日付変更線を越えさせないための LSD レベル。ローラーの友に,「アベンジャーズ」最高!ヽ( ´ー`)丿

 今日ローラー 51km,今月 142km,今年 942km

---------------

嵌まっております:

IMG_2049.jpg

 現在,激しく嵌まっている。読んでいると浮世の憂さが晴れる気がする。

DSC05687.JPG

 下段が全て,上田秀人。上は,佐伯泰英。現在,手持ちの在庫が上田秀人氏2冊,佐伯泰英氏5冊。その他積んである本多数。今年中に読み終わらないほどにあったりして,..(笑)。

« 重さと運動と天気02/03/13 | トップページ | また,届いた,.. »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

まさに「図書館」状態ですね~。 近くなら借りに行きたいところです(^o^)

ローラー練、頑張っておられますね~。 なでら男さんがブルべに強い理由は、その我慢強さに起因するのではないでしょうか?

へばなさん

ご希望のものがありましたら,宇都宮ブルベの時にでも,段ボール一つくらいお持ちしますよ。^^; あ,持って帰るのが大変ですかね?

ローラー練,頑張っている訳じゃなくて,...これ以外やることもなく,....外走りたいです。(T^T
たしかに,辛抱強くなるかも知れませんけど。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気02/03/13 | トップページ | また,届いた,.. »