2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 本日の届けられもの | トップページ | 重さと運動と天気02/04/13【立春】 »

2013年2月 3日 (日曜日)

重さと運動と天気02/03/13

起床は7時。昨夜は,帰宅して食事したら,なにか怠くて眠くて,背筋がゾクゾクするような変な感じで,酒を呑む気にもならず,ローラーを踏む気にもなれずに,早々に寝落ち(布団で寝ろよ)。12時頃に覚醒して布団に移動して,再び就寝。で,目覚めたら,めちゃくちゃスッキリ。てっきり,病院での検査から3〜4日でおかしい感じになったので,こりゃフルか?と身構えたのだが,何と言うこともなかった様子。朝の体重は77.6kg と少し減った(というほどのこともない)。

 外に出てみれば,気温はそれほど低くはないものの風がそこそこ強く,しかも,昨夜呑んでいないせいか,殊更に寒さが身に染みる。雪はうっすらと3〜4cmというところか。

nadera020313.jpg

 今朝の斜平山(クリックで拡大)

DSC05673.JPG

 昨日の高い気温でさらに「なでこけた」様子(クリックで拡大)

IMG_2044.jpg

 ワン公は今日も元気に(ヨタヨタと)走る(クリックで拡大)

 田んぼから自分の住む住宅街を眺めれば,..

DSC05679.JPG

 赤い家,緑の家,そして,...

DSC05680.JPG

 黄色の家が並ぶ。一枚に入れるとよくわからなくなりそうなので,2枚にしたが,まるで,信号機のようだ。なんというか,この統一感のなさが日本の新興住宅地の特徴ではある。風水か何かの影響なのかね?

 帰宅して朝飯食って,子供を塾に送るという女房運転の車に乗り込む。ローラーにちょっと長めに乗ろうと思うので,なにかいいおかずを探しに TSUTAYA に連れていってもらおうと。ちょっと時間が早かったので店の前で待機。無事に4本ほど借りてきた。

 次に MUSASHI に行って,弘前の知り合いが優れものだといった,氷割り(圧雪が氷になってしまってカーポートの出口付近が高くなってしまっているので,それを割るのである)の道具を買いたかったのだが,生憎なし。ジョイにも出かけたがやはりなし。つるはしは今一つ食指が動かず。仕方がないので,手持ちの剣スコップでカーポート前の氷を全て割って綺麗にした。一番厚いところで 5cm くらいかな。

IMG_2045.jpg

 MUSASHI では,雪の山の上で,重機が雪を右から左に動かすという虚しい作業に従事しておった。

 氷割りの後で飯食って,それから借りてきた DVD 観ながらローラー2時間25分,71km。勾配負荷3%,ケイデンス 90 - 95rpmn で。

 今日ローラー 71km,今月 91km,今年 891km

 そこそこ淡々と踏めた。LSD よりもいくぶん上の強度かな。

« 本日の届けられもの | トップページ | 重さと運動と天気02/04/13【立春】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の届けられもの | トップページ | 重さと運動と天気02/04/13【立春】 »