2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気01/30/13【置賜総合病院で MRCP】 | トップページ | MRCP(MR胆管膵管撮影) »

2013年1月30日 (水曜日)

【書籍】古着屋宗兵衛影始末 全11巻

 読了した。途中ちょっと間が空いて,約3ヶ月掛かったか。

IMG_2012.jpg

 昨年の11月の京都出張で第1巻を手にして,それからちょっと間を空けてから一気呵成で読み上げた。家康によって徳川家の守護を命じられた隠れ旗本の鳶沢一族。普段は,古着屋を営みながら,一朝事あれば,直ちに武士団として機能する一族を率いる鳶沢総兵衛勝頼と将軍綱吉の寵臣・柳沢吉保との暗闘が核になる物語なのだが,これが滅法面白く(内容的には荒唐無稽だが),ここのところ,仕事も睡眠もトレーニングも削って(?),呑み食いだけは削らずに読了(笑)。実は,これは第1シリーズで,第2シリーズが現在展開中。また,嵌まるのか,....。

« 重さと運動と天気01/30/13【置賜総合病院で MRCP】 | トップページ | MRCP(MR胆管膵管撮影) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気01/30/13【置賜総合病院で MRCP】 | トップページ | MRCP(MR胆管膵管撮影) »