2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 昨夜のお届きもの | トップページ | チーム・ホシ新年会【翌朝編】 »

2013年1月27日 (日曜日)

チーム・ホシ新年会【宴会編】

 2時出発というので,降りしきる雪の中20分ほど前に星輪店到着。が,2時になっても出発しないのはお約束か(笑)。参加者がボツボツと集まってくる。駅前にお住まいのセレブはタクシーで駆けつけた。このクソ雪の中,MTB で駆けつけた変態さんもいた。

DSC05509.JPG

 2時過ぎに何台かの車に分乗して出発。白川ダム経由で行く訳だが,さすがに夏場の自転車コースである菅沼峠を経由する訳にはいかないだろう。なので,小松からR113に出て,手ノ子から入ることに。

 道の駅・めざみの里いいでで,酒田からのお客様と待ち合わせしてから,先を急ぐ。天気はドンドン悪くなる。白川ダム付近は,道の端がどこかわからないほどの吹雪。ワイパーは凍り付いた。

DSC05511.JPG

 対向車が来るまでは,基本的に,キープ・センターである。バックミラーを見れば,車の後方は濛々たる雪煙が舞い上がっている。なんで,こんな天気の時に好き好んでさらに豪雪の地に赴き,酒を呑まねばならんのか。訳がわからんままに,目的地到着。後続の車は,生きた心地がしなかったとか。

arashi.jpg

 目的地の中津川の「民宿 あらし」(撮影:celluloseeater 氏,運転で消耗して写真撮るの忘れた)。雪「嵐」のなか,「あらし」に辿り着き,これから嵐のように酒を呑むのだ!!

DSC05512.JPG

 はるばる酒田から来られたお客様,三笠氏。お疲れさまでした。後ろの剥製と好一対ということで(笑)。

DSC05513.JPG

 着くのが早いか,呑むのが早いか,..。

DSC05514.JPG

 寒ダラ祭りで賑わっているだろう酒田から直送された,キクワタ。シャブシャブで頂きました。美味!!

DSC05516.JPG

 まだ,宿の食事は始まっていない。が,既に,どぶろくは四升ほども空いた様子。宴たけなわである。この時点で,どぶろく,ビール,日本酒が体内に注入されている。

DSC05517.JPG

 6時半頃にようやく宴会。既に激しく酩酊している。

DSC05522.JPG

 で,乾杯!一杯目から日本酒である。

DSC05529.JPG

 この辺りまでは記憶あり,....。三笠さんから,スーパーフィート(だったかな?)とかいう,インソールの講習を受けて,春になったら酒田に行くということを散々言ったような覚えが,..。なんか,最近,自転車のことはあまり話さなくなった。機材のこととか最近全く関心がない。おじいさん方は,イタリアで開催されるピナレロのグランフォンドに行く話で盛り上がっていた。誘われても,暇も,それ以上に金もない。完全無欠の無理ゲーなり。

DSC05530.JPG

 シャッターをお願いしたおばさんを撮る(最早,思考が怪しいレベル)。

DSC05531.JPG

 この写真は,最早,記憶なし。この画像の後辺りで燃え尽きたらしい。

 そして,9時頃には早々に意識を失って力尽きたらしい。5時間呑み続けた訳だが,...。それにしても,酒に弱くなったなぁ。

 翌朝に,つづく,..

« 昨夜のお届きもの | トップページ | チーム・ホシ新年会【翌朝編】 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨夜のお届きもの | トップページ | チーム・ホシ新年会【翌朝編】 »